紅葉シーズンの最後は...

大好きな場所へフォトツーリングに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

フォトツーリングに出掛けた時は...

ルールと云うか、自分なりに心掛けている事があります。

 

  1. 写真にバイクを入れる為に無理はしない
  2. 私有地に立ち入らない
  3. 他人の邪魔をしない

 

ルールを守るのは当たり前だろ、って感じなんですけど... バイクは気軽に停める事が出来ます。 車よりも取り回しが良いので、自分勝手な行動をしちゃいがちw

なので、バイク乗りの評価を下げない様に心掛けています。

 

そんな気持ちで出掛けた、今年最後の紅葉ツーリング...

 

 

 

 

 

 

”大胆な人達” に遭遇w

どんな人達だったかと云うと...

 

 

 

もみじ 初めて訪れた紅葉ポイント... 家族連れで賑わっています。

少し離れたベンチで順番待ちをする事にした私、タバコに火を付け人間ウォッチングしていたら、カメラを持った10人位のグループがやって来ました。

 

先頭の方は、一眼レフがセットされた三脚を担いでいます。

到着するや否や、リーダーっぽい方は、周囲の事をあまり気にする様子もなく、ご高説を始めましたw

 

 

なんだチミは? 「色々な事を試せる場所です。 良いアングルを確保してくださいね~。」

 

 

御一行はリュックから三脚を取り出すと、各々セットを開始w

先に来ていた大勢の人達を尻目に、撮影会をおっぱじめ汗

歩いて来たんだし、待ってやるかと眺めていると...

 

 

 

 

 

 

リーダーさんは、大胆な行動に!

 

 

なんだチミは? 「では、そろそろ、皆さんお待ちかねの時間にしましょうか キラキラ

 

 

メンバー達はリーダーの声を合図に、”三脚をその場に放置したまま” レジャーシートを広げ始めましたw

何をしだすかと思っていると、リュックをゴソゴソ...

 

お弁当ランチを開始w

 

これでは、どの角度から撮っても三脚が映る事になります...

順番待ちしていた人達は、一同困惑気味w

 

まさかの、割り込み三脚放置プレイ汗

 

先に来ている人達の事など、全く気にする素振りは無しw

しかも、聞こえよがしに ”場所を確保している事に優越感を持っている様な会話” をしまくる始末 ムンクの叫び

 

 

他人の迷惑を顧みず、悦に入りながら弁当を貪る爺婆の姿... ある意味、刺激的ですw

 

 

お弁当ランチを待つ筋合いはありません。

おもいっきり余計な事を言ってしまいそうになったので、新規ポイントの写真は諦めて帰路につきましたw

 

すっかりヤラれてしまった私... 

 

 

”俺は心の狭いちっちゃな男なのか... それとも、俺の感覚がズレているのか...?” 

 

 

気弱な私は心の中で呟きましたとさ...

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

11月はガソリンスタンドで空気圧センサーを壊されたり、非常識な人達に振り回されたりと、運気が低下気味だった私w ようやく12月になります...

終わり良ければ全て良し、な師走になるといいなぁw 

 

それでは、また来週 sei
↓気が向いたら、ポチッとな (笑)

 

 

AD