photo:01

5月も後半。


米や野菜、果樹などの農作物の、作業が盛んに行われています。


マチから少し行くだけで、そんな活気ある風景を、あちこちで見かけることができます。


これは、スイカのビニールハウス。


はるか向こうの、残雪の山並みに向かって、長ーく伸びる様子を撮影しました。


その向こうの道路には、何台もの軽トラが停まっています。


それだけで、近くで農作業してるんだなってことがわかります。


ここのすぐ近くの田んぼでは、田植えやしろかきが、忙しそうに行われていました。


都会ではまず見ることができない、こんな活気ある春の風景。


人々の営みでも季節を感じられる、田舎っていいな~なんて、思ってしまいました。




ケータイのカメラやコンパクトカメラなどで楽しい写真が撮れたら、ぜひメールに添付して送って下さい。


このブログで紹介したり、ウチのお店に飾りたいと思っています。紹介させてもらった写真は無料でプリントしてさしあげますよ。


メールに添付して info@uzy.co.jp へどうぞ!


また、ウジイフォトスタイルホームページ

ウジイフォトスタイルFACEBOOKファンページ

ウジイユタカFacebookページ

ウジイミキコFacebookページ

もチェックしてみて下さいね。





iPhoneからの投稿