こんにちは

蒲田の写真館  「PHOTOSTUDIO Nature」  です。

 

令和6年6月初旬

千葉県茂原市では紫陽花で有名な 

『服部農園あじさい屋敷』

に行ってみた。

 

 

ここは

農園の裏山を散策しながら紫陽花を見学する感じ。

前日の雨で足場が悪い。

 

 

裏山頂上付近

農園を俯瞰するように紫陽花を鑑賞。

 

 

森に囲まれた農園・その内側が紫陽花で囲まれている

イメージです(^^)/

 

 

ただ私が行ったときは

チョット早かったようで6分咲きぐらいでした(*´Д`)

残念・無念。

 

 

日当たりの良い場所ではこんな感じ。

 

 

小一時間ほど見学。 

体力はまだ残っている。

移動します( *´艸`)

 

 

 

☆  ☆  ☆

 

 

服部農園から車で15分ぐらい 

笠森観音堂に到着。

 

観音堂までは

階段を上るらしい。

 

ココからすでに神聖な空気がするような

場所である。

 

 

 

 

階段を上ること10分弱

二天門に到着。

 

 

 

 

笠森観音に到着(^^)/

 

結構、高い。

私は高所恐怖症(;^_^A やばい。

 

やめよーかな💦

 

 

『重要文化財笠森観音』 入口に書いてあるし登らないと勿体ないかな。

 

 

約10分後 観音堂を下りる。

 

高所恐怖症の私は途中から怖くて外の景色が見れませんでした。

 

まず、木造がダメ(*_*;

急な階段を登って『ミシミシ』 

足元の木と木の間から下が覗ける💦

 ずーっと中腰で移動。

カメラなど覗けません。

 

イヤな汗が止まりませんでした。

 

 

貰ったパンフレットの浮世絵は

実物よりもっと怖い(*_*;

 

 

高所恐怖症の私は

足腰が緊張でエネルギー切れ

 

 

どこにも寄らず、もう帰ります。

 

ではでは(^^)/