富士山とロマンスカー | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

首都圏は今日も発達した低気圧の影響で午前中は大荒れの模様です🌧️⛈️。

3月26日(火)も大荒れでしたので、数日おきに天気が変わるいわば春らしい天気ですね。

発達した南岸低気圧のあとは、一気に天気が回復して快晴☀️となることが多い、こりゃチャンス😆。

シーイングも良くなるので、狙いは山です。

翌27日、富士山狙いでここに来ちゃいました、もちろんお初のポイントです。

テーマは「富士山とロマンスカー」です。

常磐線各駅停車は小田急線に乗り入れているので、一本で行けます。

小田原行はないので、途中乗り換えてたどり着いたのは神奈川県の新松田駅、10時頃。

有名な撮影地、川音川にかかる橋梁と富士山とロマンスカー、役者が揃いました。

あれれ😩、富士山に雲☁が・・・

小田急線の電車からはクッキリと見えていた富士山ですけど、雲が・・・

こういう時は流します😁。

ロマンスカーは止めます。

で、流します。

 ロマンスカーは色んなタイプの車両が走っているので撮影していて楽しいですね。

残念なのは富士山が雲に隠れてしまったこと。

お一人撮り鉄がいらしたのですけど、富士山がお隠れになったので引き上げてしまいました。

近くに桜の木もあったので、課題として残しておきます。

次の撮影地へ向かいます。