わたらせ渓谷鐵道の秋 | FukkyのPhotoPhoto日記

FukkyのPhotoPhoto日記

PhotoPhoto困った,なんちゃって写真家FukkyのPhotoPhoto日記です。

日帰りで日光で紅葉を写した翌々日,今度は群馬県の山間を走るわたらせ渓谷鐵道の紅葉を撮影に行ってきました。

わたらせ渓谷鐵道も何度も撮影しているのですが,秋に訪れるのは初めてです。

 

相老駅からわたらせ渓谷鐵道に乗車し,本宿駅で下車。

撮影地はネットで調べた場所ですが,藪をかき分けて三脚を設置。

一人分しかスペースがないですけど,まだ紅葉には早かったようで,手前のもみじは緑です。

次の撮影地は沢入(そうり)駅。

ここは,朝ドラの「半分青い」のドラマロケ地になったそうで,確かに見覚えがある。

上流に移動してきたので,この場所は紅葉が見頃を迎えていますね,でも逆光です汗

 

第一橋梁を目指します。

ここも光線が悪いのと,紅葉がイマイチなので画にならず。

平日ですけど,行楽シーズンということで,トロッコ列車が走っています。

ツアー客をたくさん乗せていますね。

その後お隣の原向駅まで移動し,第2橋梁へ。

すごくロケーションの良い場所で,ここで4本の列車を撮影。

先ほどのトロッコ列車が戻っていきます。

これはトロッコ列車わっしー号。

 

列車の本数が少ないので,事前に撮影計画を立ててスケジュールをこなしていきましたけど,待ち時間が長かったですね。

天気が良く,紅葉シーズンでもあるけど,カメラマンは一人も見ませんでした。

あ"っ,そうだ,平日だった(笑)。

みんなちゃんと仕事をしているのに,有給とって撮影しているのは私くらいということでしょうか。

それとちょっと紅葉には早かったということでしょうかね。