作り置きのお惣菜を工夫してお弁当作り&キュキュットCLEAR泡スプレーできれいに☆ | cocomoのbeautyを目指すdiary☆

cocomoのbeautyを目指すdiary☆

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。


テーマ:

娘のためにお弁当作り。

 

P7281156 (2)

 

野菜も嫌いなものはあるものの、そこまで好き嫌いはないので、いろいろな食材をつめてあげるようにしています。

 

彩りや栄養のバランスも考えてお弁当作りをしています。

 

ただ、毎日仕事や家事、育児と本当に忙しいので、週末に作り置きをしてお弁当に入れたり工夫を。

 

今回のお弁当作りに使ったお惣菜はこちら。

作り置きではおいしくないもののみ朝調理して、他は作り置きを詰めるだけなので、朝の忙しい時間も時短に!

 

 

P7270837P7270839

 

■小松菜のお浸し

 

大好きな野菜出汁で優しい味付けに。

すりつぶしたら、次女の離乳食にも使えます。

 

P7270841

 

■ピクルス

 

ピクルスはレモンをきかせて、にんじんが娘が好きなお花に。

 

P7270842

 

よく作り方を聞かれる煮卵については簡単ですが、レシピをのせておきますね。

 

■煮卵(3~4人分)

【材料】

・卵 8~9個

・めんつゆ 120cc ☆

・しょうが(チューブでもOK) 少々 ☆

・にんにく(チューフでもOK) 少々 ☆

・ごま油 少々 ☆

☆つけたれの材料

 

【作り方】

①卵を冷蔵庫から出して、常温に戻しておきます。

②お鍋にお湯をわかして、沸騰したらお塩を軽くふります。

その中にお玉でそっと卵をいれて、中火で7分コトコトと。

③取り出して、冷水(氷水でもOK)で卵を冷やします。

④卵の殻をむきます。

⑤ジップロックやポリ袋にたれの材料をを全部混ぜます。

⑥⑤に④をいれて冷蔵庫で寝かせて味が馴染んだら完成です。

 

 

P7270861P7281153 (2)

 

そして、お弁当での悩みのひとつが洗いにくさ。

お弁当箱って細かくわかれていたり、ゴムパッキンがあったりとスポンジでは洗いにくかったりしますよね。

 

水筒も奥まで洗うのが大変で…。そんな時に活躍してくれるのが、キュキュットCLEAR泡スプレーです。

 

 

P5091747

 

スープ好きでスープジャーを持ち歩いたりもしているのですが、深い容器でもシュシュットすればいいだけなので、簡単に洗えます。

 

思ったよりも勢いのあるスプレーなので、奥までしっかり届きますし、細かい部分にも泡なので、届きやすく、洗いあがりはキュっと。

シリコンカップやお弁当箱の四隅のぬるぬるも簡単にきれいになっちゃいます。

 

気持ちがいいです。

 

 

P5091749

 

*「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

*「キュキュットCLEAR泡スプレー」をモニタープレゼントされて使ってみました。

 

 

お弁当&キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

cocomoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ