「ホンマでっか!?TV」でも取り上げられた歯のための「L8020ヨーグルト」☆ | cocomoのbeautyを目指すdiary☆

cocomoのbeautyを目指すdiary☆

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。


テーマ:

我が家では毎日のように食べているヨーグルト。

 

PA305364 (2)

腸によいヨーグルトって、よく聞きますが、虫歯菌・歯周病菌に抗菌性を示すユニークなヨーグルトがあるのをご存知でしょうか。

その名も「L8020ヨーグルト」

 

 

PA305389 (2)

「80歳になっても20本以上の歯を保とう」という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな想いがこめられたネーミングです。


先日、「いい歯の日」PRセミナーに参加させていただき、広島大学歯学部 二川教授から「L8020ヨーグルト」の開発ストーリーなどを教えていただきました。

 

PA295202 (2)

二川教授は虫歯になったことのない方々の口内から乳酸菌を発見して虫歯菌や歯周病菌に作用をしめすヨーグルトを作ったんだそう。


「ホンマでっか!?TV」などのテレビでも取り上げられているすごいヨーグルトなんですよ。

 

PA295200 (2)



娘と一緒に食べていますが、クリーミーで食べやすいヨーグルトなので
これなら毎日食べられます!

大きめサイズなのですが、娘も「おいしい!」と完食です。

 

 

PA305398 (2)PA305258 (2)

 

 

知っていましたか。

 

生まれたばかりの赤ちゃんにはむし歯菌は存在しません。

虫歯菌は平均2歳前後に常在菌として定着するのですが、その多くは親から伝播しているんです。

 

そのため、感染源であるママ・パパのオーラルケアがとても大切。


子どもは歯磨きもうまくできなかったりするので、「L8020ヨーグルト」を生活の中にうまく取り入れていきたいな。

 

プロバイオティクスで新たな予防歯科へ

 

 

PA295215 (2)

 

 

インスタグラム(フォローしていただけるとうれしいです)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ ・ 我が家では毎日のように食べているヨーグルト。 腸によいヨーグルトって、よく聞きますが 虫歯菌・歯周病菌に抗菌性を示すユニークなヨーグルトがあるのをご存知でしょうか。 その名も「L8020ヨーグルト」。 ・ ・ 「80歳になっても20本以上の歯を保とう」という言葉を聞いたことがある方も いらっしゃるのではないでしょうか。 そんな想いがこめられたネーミングです。 先日、「いい歯の日」PRセミナーに参加させていただき 広島大学歯学部 二川教授から 「L8020ヨーグルト」の開発ストーリーなどを教えていただきました。 二川教授は虫歯になったことのない方々の口内から乳酸菌を発見して 虫歯菌や歯周病菌に作用をしめすヨーグルトを作ったんだそう。 「ホンマでっか!?TV」などのテレビでも取り上げられている すごいヨーグルトなんですよ。 娘と一緒に食べていますが、クリーミーで食べやすいヨーグルトなので これなら毎日食べられます! 大きめサイズなのですが、娘も「おいしい!」と完食です。 子どもは歯磨きもうまくできなかったりするので 「L8020ヨーグルト」を生活の中にうまく取り入れていきたいな。 #L8020 #L8020乳酸菌 #子育て #虫歯 #歯周病 #promotion @Campusmedico_official

Kuboi Ayumiさん(@himekagami)がシェアした投稿 -

 

#L8020 #L8020乳酸菌 #子育て #虫歯 #歯周病 #promotion

@Campusmedico_official

 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

cocomoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス