【期間限定】無料で楽しめて自分好みのお米と出会える「OKOME STORY MUSEUM」☆ | cocomoのbeautyを目指すdiary☆

cocomoのbeautyを目指すdiary☆

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。


テーマ:

みなさん、お米を食べていますか。

我が家では毎日のように食卓に並ぶお米。

 

冷たくてもおいしかったり、甘さが違ったり、お米ってたくさんあり、好みがわかれるので選ぶのが結構難しいです。




 

お米好きな方におすすめのイベント「OKOME STORY MUSEUM」

表参道のスパイラルガーデンで開催されています。

 

 

PA051695

 

「OKOME STORY MUSEUM」は、じぶん好みのお米と出会える体験イベントです。

 

日本各地にはたくさんの種類の銘柄米があって、どれもおいしいのですが、好みがわかれたりしますよね。

 

どうしても同じお米を選んでしまうという方も少なくないはず。

ですが、実は自分の好みのお米に出会えてないかもしれませんよ。

 

 

PA051689

 

会場では、お米にまつわる豆知識が学べたり、全国各地の個性豊かなお米の中から、好みにあったお米を見つけられる「OKOME MAPPING」があったりします。

 

 

PA051694

PA051718

 

そんな中1番のおすすめは、「OKOME TABLES」

 

PA051710

 

「OKOME TABLES」では、6銘柄のうち、3種類の銘柄米を実際に食べ比べできます。

食べ比べが出来る銘柄米は、日によって違っているようですが、もちろん、参加は無料。 

 

■北海道「ゆめぴりか」 

■秋田県「あきたこまち」 

■岩手県「金色の風」 

■宮城県「だて正夢」 

■新潟県「新之助」 

■福井県「いちほまれ」 

 

 

 

PA051713

 

銘柄米の“個性”をWおどり炊きで最大限に引き出して炊き上げた、3種類のごはんを食べ比べできるのは、楽しくおいしい体験ができてうれしいですよね。

 

パナソニックの炊飯器Wおどり炊きには、お米の特性に合わせたプログラムで(火加減)で炊き上げてくれるビックリする機能がついているんですよ。

 

すごいですよね。

 

 

PA051721

 

表参道の会場は10月14日(日)までですが、そのあとは大阪のパナソニックセンターや、名古屋の久屋大通公園でも開催されるそうなので、気になる方は公式サイトで確認してみてくださいね。

 

https://panasonic.jp/suihan/mst2018.html

 

PA051727

 

 

魅力的な特典をご紹介

 

 

■来場でもらえる 

 

ご来場いただいた方には、提携先のマイルやポイントに交換できる「CLUB Panasonic コイン」300円分プレゼント。 

 

■SNS投稿でもらえる 

 

OKOME STORY MUSEUMで体験した感想を写真とともにSNS投稿すると、6つの銘柄米の中からいずれかひとつ(2合)を会場でプレゼント。 詳しくは、会場内インフォメーションをご覧ください。

 

 

PA051686

#Wおどり炊き #OKOMESTORYMUSEUM #パナソニック炊飯器 #じぶん好みのお米 #スパイラルガーデン 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

cocomoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス