離乳食初期にぴったり!便利なフィーディングボトル・ベビースプーン☆ | cocomoのbeautyを目指すdiary☆

cocomoのbeautyを目指すdiary☆

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。


テーマ:

6か月になった次女。

小さめで産まれてきたので、早めに離乳食をはじめていて、いろいろと食べられるようになってきました。

 

 

長女の時よりも便利な離乳食グッズも増えてきて、ネットや赤ちゃんグッズを取り扱っているショップでいろいろ見ているのも楽しいものです。

 

P4142611

 

最近使っているのは、こちらのベビースプーン。

 

P4142574

 

離乳時期にピッタリのシリコン製ベビースプーンで、離乳食初期に食べさせるのが大変なジュレやミルク、とろっとろのおかゆなどに便利。

 

BPAフリー、FDA規格なので赤ちゃんでも安心して使えます。

 

写真はピンクですが、ダークブラウン・クリアホワイト・ブルーのカラーバリエーションがあります。

 

 

P4142577

 

ボトル部分にジュレなどを入れて、にぎるだけでスプーンの部分に少しずつ出てきます。

 

娘はここからおいしいものが出てくることがわかってきて、ママがこれを持つだけで口をあけて「食べさせて~」と寄ってきます。

 

 

P4142627

 

とろとろのものって、器をもってスプーンを持って…と忙しいのでこれがあれば便利ですよ。

 

シリコン製なので、分解してササっと洗うだけで汚れもすぐに落ちます。

 

気になる方は、Amazonで購入できますので、チェックしてみてくださいね。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B079WR9B9F

 

 

P4142629

 

 

 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

cocomoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス