連休前に新潟にあるブナの二次林「美人林」の新緑を見に訪れました。

昨年は11月の晩秋に訪れていますので半年ぶりです。

ほんとは、残雪の根開けを撮りたかったんですが、今年は全国的に雪が少なく思いはかないませんでしたね。

 

それでも新緑時は、しばらくぶりで、ブナ林に入り込むと淡い緑に包まれます。

画像の色が少し緑被りしていますね。

 

 

 

人気のスポット、中ほどにある池がなぜか少し白く濁っていました。

周囲をブナ林に囲まれ、またそれを写りこんでいます。

 

 

 

 

 

これから大きくなっていく枝ですね。

茶色ですがこれからは緑になっていきます。

 

 

 

 

このスラ~っとした姿が美人林の名前になった一つですね。

少しカーブした姿は実に美しいです!

 

 

 

 

最後に登場していただいたのは、美人の女性でした。

お願いしてモデルになっていただき、ポーズをとってもらいました!

服装も美人林にぴったりでしょう!

 

 

4月も今日で終わり、明日からは皐月の5月です。

過ごしやすい季節になると思うんですが、今年はどうでしょう?

 

---------2024.4.30--------