西会津の鳥屋山にカタクリの写真を撮りに行ってきました。

先週の土曜日13日です。

鳥屋山の山開きが14日にあったはずです。

 

なんと標高が580mですが一等三角点があるんです。

二つある登山道のうち、高郷町の漆窪からの登山道沿いにはカタクリの群生が見れるんです。

 

ここは登山道沿いです。

 

キクザイチゲもいっぱい咲いていましたね。

 

 

登山道から脇にちょっと入ると、地面がでこぼこに荒らされていますね。

猪です。ミミズや虫などを土を掘って探すんですね。

カタクリも被害にあっていました。

 

 

 

登山道沿いです。

 

 

カタクリ三姉妹ですね。

 

 

この四月は仕事と町内の行事が忙しくなり撮影に出れないのが、悶々としています。

 

------------------2024.4.20-----------------