船釣り初め | 富士山に住むカメラ女子

富士山に住むカメラ女子

夏山シーズン、富士山で生活するカメラマンmushです。
2010〜2014年は富士山頂上の山小屋で働き、2015年から御殿場口五合目のトレイルステーションで活動、
2017年からまた富士山頂上に戻り活動しています。
富士山生活歴14年!
SIJ公認SUPインストラクター
最近釣り女子

船釣り初め。今日も大井川港の勝利丸さんにて。


海からの日の出を見るのは今年に入ってすでに3回目。笑


今日はアマダイ釣り。

みんながポツポツ釣れ始めた中、

私は当たりがあってもなかなかかけれず...


隣にいた釣りのベテラン先生(歯医者さん)に

「仕掛けを見てあげるから一度巻き上げて」と

言われ、巻き上げ始めた瞬間!!


ものすごい引き


先生も大興奮でタモを持ってきてくれました。


じゃーん!

巨大なシロアマダイ


港に戻って測ったら

1kg超えていました。


今年はこのクーラーボックスに入りきらない大きさの魚を釣りたいな。



大きなクーラーボックスが欲しい

(アウトドア用の真空の重いのはあるけど

船に乗せるような軽いのを持っていない...)



せめてこの大きさ↓↓




目標はこの大きさ↓↓