父の誕生日 | 富士山に住むカメラ女子

富士山に住むカメラ女子

夏山シーズン、富士山で生活するカメラマンmushです。
2010〜2014年は富士山頂上の山小屋で働き、2015年から御殿場口五合目のトレイルステーションで活動、
2017年からまた富士山頂上に戻り活動しています。
富士山生活歴14年!
SIJ公認SUPインストラクター
最近釣り女子

今日は3年半前に亡くなった父の誕生日。

生きていたら76歳。


ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病を患い、

10年以上闘病した父。


私が富士山で働き始めた頃に病気がわかり、

手打ち蕎麦職人だった父は仕事に支障が出て、店を閉店。


仕事をしているか旅に出ているかの自由人だった父(私の自由人は父譲り)は、

病気によって動くことができなくなり、家でテレビを見ているだけの生活。

それがどんなに辛いことか、父似の私には痛いほどわかった...


そんな父のために私ができること。



ちょうどその頃、テレビ出演の話が来て


「テレビに出れば、父に私の活動を見てもらえる!」

父が見ることができない富士山頂上での私の生活を、テレビを通して見てもらえる!

そんな気持ちでテレビ出演を引き受けた富士山3年目。


あれから10年。

私の活動は、今天国から見えているかな?



お父さん、誕生日おめでとう