レタス出荷 | 富士山に住むカメラ女子

富士山に住むカメラ女子

夏山シーズン、富士山で生活するカメラマンmushです。
2010〜2014年は富士山頂上の山小屋で働き、2015年から御殿場口五合目のトレイルステーションで活動、
2017年からまた富士山頂上に戻り活動しています。
富士山生活歴14年!
SIJ公認SUPインストラクター
最近釣り女子

今日はお世話になっているレタス農家さんの出荷作業でした。

初めての出荷作業。
昨日収穫したレタスを一つ一つ手作業で出荷できる状態にしていきます。

丸く育ったレタス。
成長過程を見てきたからこそ、愛情が湧きます。


なんと!初物一つ頂きました。

夕飯にレタスしゃぶしゃぶにして食べました。
葉が柔らかく、みずみずしくって美味しい。
(生でも食べました)

育つ過程を思い浮かべながら、味わって食べました。外葉一枚も無駄にしたくない。

たかが野菜、されど野菜。

農業バイトして思うこと、
食べ物を大事にする気持ちがより強くなる。

慣れない仕事に筋肉痛になったり、疲れるけど、
それだけの労力を経て野菜が育っていることを知れることに、雇ってくださる農家さんに心から感謝です。

疲れたら疲れた分美味しく感じるし、ありがたみを感じる。

農業バイトして本当によかった!
(まだまだこれからだけど)

明日も頑張るぞ!