陽光桜Photo & Message Book | 写真家 緒方秀美 Diamondcat~Precious Photo

写真家 緒方秀美 Diamondcat~Precious Photo

写真家 緒方秀美のブログです。


桜の女王と呼ばれる「陽光桜」。去年この美しい桜に出会って、その魅力に魅了されてしまいました。
この桜は世界中どんな気候でも咲く桜を30年もかけて開発した日本人がいたんです。
そしてこの地球を愛に溢れる楽園にして、みんなが笑顔で日々を過ごしてもらいたいという
切なる思いで開発されました。
その方の名前は高岡正明さん、愛媛県出身の名も無い偉人です。
戦中教師だった高岡さんは桜の木の下で写真を撮り「日本は神の国だから必ず勝つ、またこの桜の木の下で会おう」と学生達を戦地に送り出しました。
そして誰も戻って来なかった事への自責の念がこの平和の桜を誕生させました。
「ジャワに行った者、シベリアへ向った者、戦地に赴き亡くなった人々の慰霊のために、 暑さにも寒さにも強く、しかも長く咲く桜を創りたい」。その思い一筋に、高岡氏は30 年という長い年月をかけ、試行錯誤の末、「陽光桜」をこの世に生みだしました。
私はこの桜の誕生のストーリーと花のエネルギーに感激、愛と平和のエネルギーを感じて、世界中をこの花でいっぱいにしたいと思いました。
陽光桜photo&Message Bookを制作して美しい花と笑顔に満ち溢れた、楽園を創造して世界に発信していきます。
みなさんからのメッセージも募集して一緒に制作していきたいと思っています。
陽光桜PERFECT WORLD PEACE プロジェクトCampFire協力をえて始動します。
みなさんもこのプロジェクトに参加しませんか?