UMKテレビ宮崎の『4時どき!』に出演しました | 写真家 綾順博のブログ

写真家 綾順博のブログ

九州 宮崎県を中心に活動している写真家 綾順博(アヤ・ノブヒロ)のブログです。
写真家としての活動の他にも、写真講師・ブライダル・記録写真・七五三・成人式など出張撮影もしています。
お気軽にお問合せください。
電話 090-3192-1969

綾順博の写真家ブログへようこそ‼

 

写真家の綾順博です。

 

もう10月なんですけど、今日のブログは7月のお話!

「今頃書くな!」

なんてお叱りの声が聞こえてきそうガーン

 

書こう書こうと思っていたんですけどね。。。。

 

実は7月30日放送のUMKテレビ宮崎の

『4時どき!』という番組でスマホでの写真の撮り方をお話させていただきました。

 

場所は田野町のひまわり畑

この日の最高気温は38度を超える酷暑!

そんなか屋外での生放送!

 

2時に集合してプロデューサーさんとの打ち合わせ兼試し撮り

 

まあこんな感じで撮りましょうと、

いろんなパターンを撮りました。

 

番組の設定としては、ひまわり畑で佐々木アナをオカファーアナスマホで撮影するなかで、私がアドバイスをするというもの。

 

佐々木紅音アナウンサー

 

私がリハで撮ったお手本がこちら

 

ところが2回目のリハーサルのときにアクシデントが発生!

なんと私のスマホがあまりの暑さで、カメラが起動しなくなりました。
保冷材で冷やしても、すぐにオーバーヒートしてしまいます。

他の方のスマホや機材も、暑さでオーバーヒートするものが出てきました。

 

本番は動く機材と工夫で生放送を乗り切りましたが、いろいろ大変な撮影でした。

たった4分でしたが生放送怖いですねあせる

最後にスタッフさんが記念写真を撮ってくれました。


今度は涼しい日のロケがいいなぁ爆  笑

 

 

    

オンライン写真の学校 中級クラス

受講申し込み受付中です!

【詳しくはこちらをご覧ください】

 

 

Pick Item

綾順博の写真活動を応援して下さる

サポート会員募集中です!
よろしくお願いいたしますニコニコ

↓↓↓↓お申し込みはこちらから↓↓↓↓

 

 

#nobuhiro_aya  #art_photo_aya

 

 

みなさんの家族写真、

どこへでも撮影に行かせていただきます!

 

ご依頼は

Art Photo AYA

 電話 09031921969(綾順博 携帯)

までお願いします。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

綾順博のInstagram

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

綾順博のFacebook

 

::::::::::::::::::::::::::::

綾順博のYouTube

::::::::::::::::::::::::::::