『炭火焼鳥 萬鶏(まんどり) 本家』様 を撮影させていただきました | 写真家 綾順博のブログ

写真家 綾順博のブログ

九州 宮崎県を中心に活動している写真家 綾順博(アヤ・ノブヒロ)のブログです。
写真家としての活動の他にも、写真講師・ブライダル・記録写真・七五三・成人式など出張撮影もしています。
お気軽にお問合せください。
電話 090-3192-1969

綾順博の写真家ブログへようこそ‼

 

写真家の綾順博です。

 

今年の3月に炭火焼鳥 萬鶏(まんどり) 本家 様を撮影させていただきました。
先日ホームページが完成したとのお知らせがございましたので、ご紹介と撮影の裏話など少しだけ書かせていただきます。
 
撮影は2024年3月18日でした。
場所は鹿児島県鹿児島市で鹿児島大学の近くです。
 
 
宮崎市を出発して2時間30分ほどの道のり。
お店に到着したのは14時30分で、18時のオープンまでに撮影を終わらせるスケジュールです。
 
到着して挨拶したら、先ずはお話を聞きます。
 
どの料理を撮るのか?
お皿は?
飲み物は?
こだわりは?
などなど・・・
 
萬鶏様は食材はもちろんですが、
なかでも塩に特別なこだわりがありました。
秘伝の焼き塩なので詳しいことは書けませんが、そこまでこだわるんだと感心したほどです。
そしてこの焼き塩が旨い!
 
普段お店の撮影ではやらない方法で、
“こだわり”の焼き塩を“こだわって”撮りました。
 
この撮影方法は黒の背景紙を使いライティングを色々試しながら、基本二人で撮影し作品として完成させていきます。
ですが今回は黒の背景紙は出張撮影では持っていきませんし、撮影は一人で時間もない。
お店にあるものを色々と工夫して、準備も含め約5分でこのカットを撮りました。
我ながら頑張ったwww
お店の大将も、カメラモニターで確認していただいた段階で満足してくださっていた様子でした。
 
このほかには料理やお店の内外観などを撮り撮影終了。


撮影したお料理は、大将のご厚意ですべていただきました。
 
お店の場所はこちら
鹿児島に行かれた際には食べに行ってみてください!
 
 

 

 

Pick Item

綾順博の写真活動を応援して下さる

サポート会員募集中です!
よろしくお願いいたしますニコニコ

↓↓↓↓お申し込みはこちらから↓↓↓↓

 

 

#nobuhiro_aya  #art_photo_aya

 

 

みなさんの家族写真、

どこへでも撮影に行かせていただきます!

 

ご依頼は

Art Photo AYA

 電話 09031921969(綾順博 携帯)

までお願いします。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

綾順博のInstagram

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

綾順博のFacebook

 

::::::::::::::::::::::::::::

綾順博のYouTube

::::::::::::::::::::::::::::