8月5日

旅先ですごい数値を見…

ラウンジでもお隣のお客様が株の話されてました


70種類もあって プラスの銘柄が2つとか

買い時なの?と思いつつ 買うお金がなーい

でも何か買っときたい!


相方が これは下がり過ぎやし買ってもいいんじゃない?という 一株が100円台のを一種類



翌日からは ごく僅かにちょっと上がったやつを手放しながら

次 もっかいいつ下がるん?とビクビク


保有銘柄 70から47種類に減りました


フィーリングに任せて選んでたわけですが

この整理整頓で高配当という意識が芽生えました



6月 買うばかり、溜め込むばかり

7月 ちょっと上がったやつだけ 売ってみる

8月前半 いろいろ売って 保有銘柄 70から47へ


相方オススメ株で買ったやつは それなりにプラスになってすぐに手放しました


1回目に下がった時8月2日

楽天ポイントがあったので楽天ポイント株を少し

それがちょっと上がったので 確定しよう!と…

確定しよう!って手続きしてから手続き完了までに2日くらいかかるので、下がらないかなぁ、上がったらラッキーとソワソワしました