まてよ、この『っむ!』はどこから?! | サンフランシスコから3分間で1個の心のブロック解除。楽にすっきりを応援 Okay

サンフランシスコから3分間で1個の心のブロック解除。楽にすっきりを応援 Okay

サンフランシスコから3分間で1個の心のプロック解除!簡単にブロックを外して、楽にすっきり、あなたがあなたらしく生きるお手伝いします!

今日もお立ち寄りありがとうございます!
サンフランシスコから楽にスッキリを応援するマインドブロックバスターのOkay です

今日も一つブロック解除のお手伝い!

何度も何度も自分と対話している今日この頃です。

時期的な物なのか、いいも悪いも沢山の感情が出てきます。

前とちょっと違うのは、出てきた感情をいきなり「蓋!」をするのではなく、

一回は遠くから眺めてみる行動が入ってきました。

そうそう、「っむ!」って思った時に、

「まてよ、この『っむ!』はどこから来ているの?」  という感じです。


そうすることで、「っむ!」を思った時に出る咄嗟の行動が減るようになりました。


嫌な事があった時に、無意識で嫌な事に対して怒った感情で相手を押さえるという自由奔放さがエゴにはあります。

そんな時に、一瞬「まった!」をすると、このエゴの突っ走りを押さえて、ちょっと冷静に自分を見る事ができます。

それも今までの習慣で起きている事。

習慣は自分が決めれば変えられます。

腕相撲で勝つためのおまじないは「決断する」だそうです。


なので、習慣を変えるための「まった!」にもまずは「決断!」が大切^^






今日も1個ブロック解除できるといいね。
毎日写真でもブロック解除イメージをおおくりしてます!
今日もハッピー!
アメイクリップ