ビフォー撮影 | タカオカメラblog

タカオカメラblog

日々の出来事を綴っております。

昨日

いつもお世話になっております建築リフォーム会社様からのお仕事で、マンションリフォームのビフォー写真を撮影してまいりました。

 

以前ですがビフォー写真をきれいに撮りすぎてアフター写真と変わらなくなったことがあり、できるだけリアルな写真を撮るようにしてきました。

 

写真はちょっとお客様に許可とってないので掲載出来ないのですが、それなりのビフォー写真が撮れたのではないかと思います。

 

 

なんでもきれいに撮ればいいと言ったもんでもないんです。

 

ありのまま、これも大事です。

 

それからこれは知ってる人は知ってる情報かもしれませんが、私は知らなかった情報ですが和室の畳がまだ新しそうだったのでこれもらってもいいですかって聞いたら(せこい)畳は部屋によって微妙にサイズが違うらしく持った帰ってもサイズが合うか分からないと言われました。

 

知らなかったです。

江戸間、京間、それに団地サイズなどざっくりあるのは知っておりましたがマンションの畳にも微妙に違いがあるらしいです。

 

 

 

しかし冬の建築撮影は太陽の位置低すぎて晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ影出まくって大変です。

 

建築写真撮影のタカオカメラ