タカオカメラblog

タカオカメラblog

日々の出来事を綴っております。

 

ついにこの時が来たというか昨年から冷房時に異音がしておりました

リビングにある三菱電機の霧ヶ峰がついに今週あたまに更に音がうるさくなり

夜中にさすがにまずいと思い、ビックカメラにて前から目をつけていたダイキンエアコン

を購入しました!

 

最短取り付けで本日無事に取り付けてもらいました。

 

静かです!

 

すごく冷えます!

 

これで明日から猛暑になると天気予報で言ってたので

ギリギリ間に合いました。

 

うれしいです。

 

タカオカメラ

 

ピアノ発表会の撮影で注意しなければいけないことの中に

髪型があります。

 

特にボブカットの場合は注意しないとどこから撮影しても演奏中横顔が全く見えない

ということになってしまいます。

アウトです。

プリントできないです。

もう誰だかわかりません。

 

ボブカットの方は右顔がみえるようあらかじめ髪留めなどして演奏していただければ

顔も指もちゃんと撮影できます。

 

人数が多いと撮り直しができないので、常にこれだけは事前にお願いしております。

当日は先生も慌ただしくされておりますので、生徒様に事前通告がよろしいと思います。

 

事前告知の上に当日も更に注意する

これで完璧です

 

 

コロナが落ち着いてきてありがたいことに発表会も少しずつですが増えてまいりました。

どうしても土日祝日に集中してしまいますので、お早めのお問い合わせお待ちいたしております。

 

発表会撮影のタカオカメラ

 

 

 

私の車の空気圧ですが、ディーラーのお兄さんは車検時に

前2、6

後2、4

と言ってました。

 

確かにその通りのことを給油口のフタの裏に書いて有ります。

 

ただしよく見ると前は230〜260

後は210〜270と書いてあり振り幅が広すぎです。

 

しかも私のタイヤがエクストラロード規格というもので

また空気を少し多めに入れないといけないらしいです。

 

 

むずかしい

 

 

 

 

 

 

 

先日、ポートレート写真のご依頼がありましたので緑の多いところをいくつかロケハンしてまいりました。

ただ昨日より梅雨入りしてしまったので、外で撮影するのが厳しい状況になってきました。

 

この時期はいつも昔から天気予報チェックが欠かせません。

職業病です。

 

雨降らなかったらいいか。。

曇りもコントラスト弱くてそれはそれでいい時もあります。

 

 

今日はピアノ発表会撮影に行ってまいりました。

川崎です。

 

別班で江戸川区も発表会撮影に伺いました。

 

最近撮影日が重なることが多いですが、他のカメラマンと共に

できるだけ伺えるよういたしております。

 

 

発表会撮影のタカオカメラ

 

 

 


今日はいつもお世話になっております建築会社様の撮影で八千代に行ってまいりました。

物件の脇に車を停めれましたので、撮影途中に上から撮影しました。

自分の車を、上から見ることはあまりないので新鮮でした。

 

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

タカオカメラは6日より通常営業いたします。

 

今オミクロン株が大流行しそうな雰囲気になってまいりましたが、やっぱりマスクと手洗い徹底で

なんとか乗り切るしかないと思っております。

 

昨年末より車変えたりいろいろとお金かかりまくりですが、生きていくための出費はしょうがないです。

物は壊れるときは一気に壊れるので、やっぱりお金は貯めておかないとどうしようもないですね。

 

タカオカメラ

先日、ものすごく天気がいい日に中野のBACKFIREという大久保通り沿いにあるスポーツカフェ&バーにてメニュー写真を撮影してまいりました。

 

この辺りは昔よく車で通っておったので懐かしかったです。

 

 

 

いい感じのホットドッグです。

でかいです。

 

美味しそうです。

 

コロナ感染もかなり落ちついてきましたが、早く飲食店様も前のように景気良くなればメニュー撮影も増えるのでもう少しの辛抱かとは思ってますけど。

 

MBPも新しいのが出たし、車もくたびれてきたし、家のエアコンもなんだかうるさいし、稼がないと何も買えない。

すべて替えどきになってきたような。

 

はやくコロナが落ち着きますように。

 

 

メニュー写真撮影のタカオカメラです