明知鉄道 田んぼアート | フォートマンのブログ

明知鉄道 田んぼアート

キラキラ地下鉄 カメラ  明知鉄道 田んぼアート カメラ 地下鉄キラキラ

 

今回は撮影地円原川をおとずれると

 

先回のブログに載せたように災害の復旧作業優先で円原川に入れない為、

 

(円原川はまだ1〜2週間は復旧できないようです。)

 

急遽、撮影地変更で岐阜県山岡町の田んぼアートに行ってきました。

 

今年、行きたくてもなかなか行けなかった場所にようやく行くことができました。

 

田んぼアートの旬は過ぎていましたが、実りの秋という感じの色で良かったです。

 

 

雨の明知鉄道と秋色の田んぼアートもなかなか良いものです。

 

 

NHK「半分青い」の放送に乗っかり作られた山岡の田んぼアート!

 

秋になり黄金色に輝く田んぼの稲の中を走る列車!

 

半分青いのマニアの人は半分青いのラッピングの列車もいいと思いますが!

 

 

キラキラこの季節にはやはりこの列車キラキラ

 

最近 (ここ1〜2年に) 導入されたオレンジの列車が目を引くと思います.

 

 

田んぼアートもあとわずか!

 

興味のある人は今月中にぜひ見ていただきたいと思います。

 

 

私も見れるか心配していましたが、今日見る事が出来てとても良かったです。

 

 

今日、現地でお話しさせて頂いた皆さんとも雨の田んぼアートと列車を堪能する事が

 

できてとても楽しかったです。