でっかい | ノーファインダー

でっかい

夜勤仕事の合間に下呂温泉街を見てた時、山の上に鉄塔が立ってるのに気づきました。

(所々に見える白い点は照明の反射)

あれ?あんな高い所に鉄塔ってなかったよなー。最近作ったのか?と思いつつ拡大撮影

 

ちょっと見にくいですが、電線がまだつながってないようなので新しい鉄塔のようです。

でも、

ここから見えるほどって事は、現物はどんだけでかいんだろ?

新しい鉄塔の下に普通サイズ?の鉄塔が見えますが、あれでも20mくらいはあるはず。

って事は、新しい鉄塔は50m以上はあるのか??

実はすんごいでっかいモノが作られてたのを初めて知りました。

現場は、かなり山奥で道もないのに、よくあんな所に作ったなーと驚くばかり。

 

絶対行けない所だけど、現物をもし見たら巨大さに驚がくしそう・・

自分たちの生活は、こうして支えられてるのを改めて知りました。