5月最後の日、今日は、ここだけの話です!
(なぜって、、、、ちょっとネガティブ発言もするからさっ!)

こんばんは!


〜1000人の女性を撮ったカメラマンだから言えること〜
フォトグラファーの渡辺美沙ですニコ

山口県で、
赤ちゃん・マタニティフォト・フォトウエディング・
プロフィール撮影・ホームページ用撮影など
人物撮影を中心に写真を撮ってます。

ご訪問ありがとうございます✨





もう一回言います!
5月最後の日、今日は、ここだけの話です!
(なぜって、、、、ちょっとネガティブ発言もするからさっ!)

コロナが来る前までは、、、

ようやくようやく15年やって掴んだと思っていた。。。
やっとやっと
生まれて初めて、「趣味として料理教室」に行っても良い時間と
自分のお小遣いも少し確保して、
あーこれで!
ようやく、少し、ほんの少しの時間だけでも。。。
仕事以外で、自分の楽しい時間が持てるって。。。

思ってた矢先。。。。

コロナですよ。。。

 

写真業界は、サービス業だから!
意外と知られていないんだけど。。。

大打撃の業種の一つ!


なんですね。。。

そして、
それが今後1年100%戻って来ることはないと思っています。


(そりゃ、戻るといいよーーー!)

それでも、今、マザーリーフが生き残れてるのは、
今、こんな時期でも、
常連のお客様や新規のお客様が撮影を楽しみにしていて下さり、
撮影を頼んで下さったからだと思っています。

 

2,3,4,5月と
仕事は一気に減ってしまいましたが、
ゼロにはならなかった。。。
というのが大きいです。



本当にありがとうございましたおねがい


正直、あまりの打撃に。。。
このままフリーランスのフォトグラファーでいても良いのだろうか?と
何度も考えました。。。
職業はたくさん世の中にありますからね。。。
元々OLですし、組織の中に入って仕事できないわけじゃないし。。。



そんな中で、

数少ない撮影の1回1回は、本当に楽しくて、心も救われました
💖


そして。


せっかくここまでやってきたんだから



こうなったら「やれるだけやる!」



「フォトグラファーとして生き残る道」



私は選びました。



コロナ渦中、運よく。。。
おけいこ.comの湊さん、菱田さんと再会し!

もう、これしか道が見つからない!と。

大きなサポートを受けて!
全くの
オンラインサロン初心者の私が、立ち上げまで至ることができました。

でも、サポートはあくまでもサポートなんで。。。
やるのは自分です!!!!



こちらね!

写真は感性のエッセンス*女性のためのフォトサロン「FEEL」
6/1から受付開始できるはず!




あと、しつこく書きますが!!!
マザーリーフ主催の月一オンライン講座こっちもよろしくお願いしますm(__)m




「魔法のメイクテクニック!写真映えも超簡単!」
真面目に、素敵な講座です!


こちらはオープンしてます!
詳細&お申し込みはこちら♪

http://motherleaf-photo.jp/event/event20200610.html




オンサロの運営は、、、
勉強しないといけないことも

1からのブランディングも
めちゃくちゃあるーーーー!!!!!


これって、ほんと
駆け出しの頃じゃん。。。

そうよ、でも!
最後に言わせてください!

駆け出しが一番カッコエエんよ!


昔、先輩に言われたこの言葉、、、今、
リフレインしながら走ってます!



昨日は、
ブルーインパルスの色んな人の投稿になんか感動したなーー。
戦闘機で余暇を楽しむのは平和の証拠なんだって。。。
そう、平和だ!
平和だ!今、平和なんだーーーー!


いよいよ6月、いろんなことが始まります💖


最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お互い、前進できる6月になりますように。。。
心を込めて。。。


 

 

************************
こちらのマザーリーフ主催のオンライン講座!
ただいま募集中です!


魔法のメイクテクニック!
写真映えも超簡単!
鼻高効果&目力アップの秘技!【オンライン講座】

6/10 (水曜日) 10:30〜
zoomのオンライン講座
 

詳細&お申し込みはこちら♪

http://motherleaf-photo.jp/event/event20200610.html

 


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
 

撮影のご依頼は、こちらのホームページから♪
【フォト・オフィス・マザーリーフ】

山口県で、赤ちゃん・マタニティフォト・フォトウエディング・
プロフィール撮影・ホームページ用撮影など人物撮影を中心に写真を撮ってます。


家族の大切さも分かったし、そういえば、入学の写真まだ撮ってなかったなという方も。
家族だけのプライベート空間で感染予防に配慮した上で撮影します。
こんな撮影してほしいなどありましたら、お気軽にご相談くださいね
ニコ

http://motherleaf-photo.jp/


Photo Office MOTHERLEAF
山口県光市島田5−11−40
0833-48-8112




⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


Comming soon!6月募集開始予定!
【オンラインサロン】
写真は感性のエッセンス*女性のためのオンラインサロン「FEEL」


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

見てるだけで楽しい
【youtube「マザーリーフチャンネル」はこちら♪
赤ちゃん撮影講座やポートレイト撮影講座もアップしています♪

https://www.youtube.com/channel/UCksLuCpbFrjbL4o1Ug7mqNw?view_as=subscriber