カメラの進化ってエグい! | フォトコミュニケーション協会

フォトコミュニケーション協会

写真を通じて、人間力を磨く。
フォトコミュニケーション協会
http://photo-communication.jp

こんにちは! 
フォトコミュニケーション協会 渕上真由です。 


ねえねえ聞いて! 
最近の個人的ビッグニュース! 

私、新しいカメラと

レンズを買ったのですよ!! 




撮影の仕事を本格化したとき 
7年前、かなりいいカメラを買ったのですよね。 


でもね、 
7年経ったら、当時の最新式のカメラが 
だいぶ残念になっているのです。 


今、入門機と言われているお手軽価格のカメラ(7万円前後)と 
7年前のプロ仕様のカメラ(当時35万円)を比べても 

今の入門機のほうがいいから、びっくりしますよね。 

カメラの進化ってエグいですわ。。 




ということで、新しいカメラを買った私は 
もうルンルンで、いろいろ撮ってるんですよ。 

もちろん7年前のカメラでも撮れるんですよ。 
当時のプロ仕様ですからw 


でも、新しいカメラを持つと 
「撮りたい」って思う
んです。 

空とか、葉っぱとか 
全部目の前のものがきれいで、絵にしたくなるの。 

雨もキラキラできれい。 
雑草なんて言われる植物も、愛おしい。 

「世界ってきれいだな」 
って、純粋にそう感じるんです。 

この感覚、なつかしいー!! 


カメラを持つと 
勝手に人はアーティストになります。
 




私は、カメラ歴が長くなってきたので 
「新しいカメラ」という新鮮な起爆剤が 
この感動につながっているのですが 

カメラの知識がない方は 
ちょっと習うだけで、この感動を味わうことができます。 


自分が見ている世界が、思ったように絵になるって 
めっちゃ気持ちいいです。 

味わってほしいなー。これ。 
自分の中のアーティストが目覚めますよ! 


セミナーも残り1回。 
これが終わると、しばらく一般向けのセミナーはありません。 

◆7月19日(火)14:00-15:30(横浜 関内 徒歩1分) 

 

 




感想もいっぱいいただいているので 
シェアしますね! 

 


こちらの講座を知るのと知らないのでは、写真に格段の差が生まれると思いました。 
教えていただいたポイントで、すぐに写真を撮ってみたくなりました。 
どんどん撮影して、ブラッシュアップして行きたいと思います。 
 

 


自分の感動をもっと上手く写真で表現したいと思いました。 

写真を撮る=人間力を磨く、心技体が新鮮で、心に残りました。 
あっ!に気付かないので、感性を磨きたいです。 
 

 


「写真に心が写る」という考え方に目から鱗が落ちました。 

写真にとって、コミュニケーションがいかに重要であるか、 
また写真を客観的に見て、自分を知ることがいかに大切なことであることが理解できました。 

友人も参加してよかったと言ってました。 
ありがとうございます。 
 

 


人に教えられるくらい納得したものになりました。 

上手く写真を撮りたいと思うので、 
余計に上手く撮れなかったことがわかりました。 

こんなこと、ひとりでは気づきませんでした! 

大収穫です。 
今日はありがとうございます! 
 

 

こちらのセミナーあと1回! 

【60分個別相談付き】 
写真がグッとうまくなる やさしいフォトレッスン 

◆7月19日(火)14:00-15:30(横浜 関内 徒歩1分) 

 

 



そして、夏といえば、花火! 


コロナ禍でずっと中止が続いていた花火大会も、 
今年は再開というところも多いようです。 

7月のマンスリーフォトカレッジは、 
「花火の撮り方」 

コツを知ると、花火を撮るのが楽しくなりますよー! 
知りたーい!という方は、ぜひフォトカレへ! 

会場の収容人数の関係で、人数に制限があります。 
お早めにお申し込みくださいね。 

 




7月フォトカレ「花火の撮り方 徹底解説!」 

日 時 7月23日(土)14:30〜16:30 
会 場 都内撮影スタジオを予定 
参加費 協会員 ¥3,000(税込) 
    一 般 ¥6,000(税込) 
持ち物 カメラ、あれば三脚 

お申し込みはこちらから 
https://photo-communication.jp/schedule/1779.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン 

 

 

 

 

 

 

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から

優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ