梅・桜・・!春がもうそこまで!!3月フォトカレのご案内 | フォトコミュニケーション協会

フォトコミュニケーション協会

写真を通じて、人間力を磨く。
フォトコミュニケーション協会
http://photo-communication.jp

こんにちは。 

フォトコミュニケーション協会インストラクターの 
ゆっきーこと、竹内悠貴です。 

だいぶ暖かい日が続いて、ようやく春らしい気分になってきましたね。 

今日、かなり久しぶりに新宿御苑に行ってきたのですが、河津桜や、梅が咲いていて、かわいいピンクにとっても癒されました。 

 

 

 

ソメイヨシノの蕾はまだまだ固そうだったので、ちょうどフォトカレ時期にぴったりに見頃を迎えそうですね!(期待っ!) 


ということで、ちょっぴり早めですが、3月フォトカレのご案内です。 

これまでお知らせしてきたとおり 
3月26日(土)に「フォトカレ 桜を撮ろう!」を開催します。 

場所はいろいろ悩んだのですが、これまでずっと六本木だったので、今年は趣向を変えて【横浜】です! 

みなとみらいの汽車道で、桜を撮りましょうー!! 

まだまだ予断を許さない感染状況なので、お花見(飲食)はナシで、撮影だけ、ですが、桜を撮るのは楽しいですし、そのまま横浜観光もいいかもしれませんね。ロープーウェイに乗ったりとか。 

(とりあえず1回乗ってみたい・・!!) 


持ち物は、カメラと、望遠レンズ。 
150〜200mmほどあると良いですね。 

ダブルズームレンズキットなどでカメラを買った方は、その望遠ズームレンズで大丈夫です!! 

あとは寒いかもしれないから、防寒はしっかりと、くらいかしら。 

集合時間は、10:10にみなとみらい駅、もしくは、桜木町駅に。 
そこからまとまって移動します。 

↑わたし、神奈川県民歴、累計30年以上なのに、横浜が苦手すぎて。撮影予定場所に辿り着けない可能性が高すぎる、とゴネて集合場所を駅にしてもらいました笑。 



桜って、唯一わたしが毎年撮るお花ですが、なかなかほんとに難しい被写体です。 
コツを知ると、かなり写真が変わるので、気になる方はぜひ!! 

これね、去年書いたブログなのですが、 
https://yuki-photo.com/archives/2100

 

 

 

写真を習う前 
→写真を習った後 
→桜の撮り方を知った後 
→今 

と、写真の変化がすごいです。 

(こーゆーの、自画自賛というのでしょうか?笑) 


フォトカレで「桜」の撮り方、覚えちゃいましょうー!!! 

 

桜を撮ろう!SAKURA2022

 

【開催日】

3月26日(土)10:30〜12:00

 

※10:10に、以下集合場所のどちらかにいらしてください。

 

〈集合場所1〉

桜木町 南改札東口

 

〈集合場所2〉

みなとみらい駅 中央改札口

(神戸屋キッチン付近)

 

 

【参加費】

一般6,000円、協会員3,000円 

※現地で現金にてお支払いください。

 

 

【持ち物】

・カメラ

・望遠レンズ

・連絡のとれるもの(スマホなど)

 

 

 

お申し込みはこちらから

ホームページよりお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン 

 

 

 

 

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から

優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ