2/19 写真好きな人のために | フォトコミュニケーション協会

フォトコミュニケーション協会

写真を通じて、人間力を磨く。
フォトコミュニケーション協会
http://photo-communication.jp

こんにちは。 

一般社団法人フォトコミュニケーション(R)協会 
代表理事の渕上です。 

おかげさまで来月の2月で 
フォトコミュニケーション協会は 
設立7周年を迎えることができます。 


で、今日は7周年パーティーのお知らせ!! 

 

 

楽しい時には写真を撮り、 
その写真をあとで見ながらワクワクを思い返したり、 

感動したときは 
「みんなにも伝えたい!」と写真を共有し、 

つらい時や悲しいときは、 
仲間と一緒に写っている写真を見て勇気をもらったり。 


わたし自身が、最も写真の力に励まされている一人なんです。 





そんな写真の力を、 

「ねぇ!写真って、こんなに素敵なんだよ!」 

「写真を知ると、世界はこんなに輝くんだよ!」
 



と知ってもらいたくて活動して 
もう7年、なんですね。 
(個人事業主のころも含めると10年以上?) 


お力添え、本当にありがとうございます。 







コロナで人と会えないことが続き 
フォトコミュもオンラインをはじめました。 


確かにオンラインの良さもありますが 
リアルで会うことの価値も 
何倍も感じています。 


リアルが普通だったときには 
気づきませんでしたが、 
  
お話ししたり 
お食事したり 
共通の趣味で笑い合うことが 
  
魂レベルで欲していたことで 
心を満たすことに大事なことだったんだなと痛感しました。 
  
  
改めて、コミュニケーションって 
心の健康のために重要だったんですね。 
  
「コロナ鬱」なんて言葉を 
しっかり身を持って体感しましたよ。。 





だから、写真が好きな方は 
ぜひ一緒に写真を楽しみませんか? 
  
  
写真には、あなたの興味関心、感動があふれ、 
そこにひとたび共感が生まれれば、 
言葉がなくても繋がれます。 
  
  
写真好きな人たちと 
素敵な会場で美味しい料理を味わって 
  
フォトコミュニケーション、感じてくださいね! 
  
  
  
  
  
  
今回は感染防止を第一に考えて、 
結婚式でも使う屋外ガーデンテラスのある 
広い会場を選びました。 



会場の下見の様子はこちら 
https://ameblo.jp/one-piece-dreams/entry-12721396652.html 


ここでみんなで写真をワイワイ楽しむ絵が見えましたよ。 

あー、楽しみ!! 

  
  
抽選で、私のフォトセッションもあります。 
  
ステキな会場なので、撮られ方レッスンもして 
美しく撮られたりしながら 
フォトコミュニケーションしましょ!! 


あ。 
パーティーといっても、派手派手しいものではなく、 
引きこもりがちな時期に、いつもよりドレスアップして非日常を楽しもう!ってイメージなので 
あまり構えないでくださいね^^ 



=========================== 
◆ パーティ概要 
=========================== 
【 日時 】 
2022年2月19日(土) 
  
開場:12時 
開宴:12時30分 
閉宴:14時30分 
  
注意! 
最初お知らせしていたときより30分遅くなりました 

  
【 会場 】 
Elegante Vita(エレガンテヴィータ) 
https://elegantevita.official-wedding.jp 
  
東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 
恵比寿駅から徒歩4分 


【 会費 】 
10,000円 
  
【定員】 
30名 
  
【ドレスコード】 
スマートカジュアル 
  
ビタミンカラー(黄色ーオレンジ)のものを身につけてきてください。 
小物やアクセサリー、ハンカチ等で構いません。 


詳しくは、こちらの記事に 
https://ameblo.jp/one-piece-dreams/entry-12720920098.html 
 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン 

 

 

 

 

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から

優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ