いつでも撮れる からこそ 今撮ろう! | フォトコミュニケーション協会

フォトコミュニケーション協会

写真を通じて、人間力を磨く。
フォトコミュニケーション協会
http://photo-communication.jp

こんにちは。 

フォトコミュニケーション協会インストラクターの 
ゆっきーこと、竹内悠貴です。 
 

 

スーパーからの帰り道に、ふと見上げたハナミズキの枝。 

お店からの光で枝だけが白く浮かび上がるのが「あーかっこいいー!」と思って、カメラを取りに戻りました笑。 

 

 

 

(スーパーは我が家から徒歩1分!だから撮りに戻れたとも言いますね。) 

日々の生活の、しかも夜だなんて、ほとんど写真を撮ってこなかったけど、やっぱり日常に宝物になるものは転がっているんだなー、なんて思った出来事でした。 



あ、あとね。これも、スーパーからの帰り道で「あ!」って思って撮ったもの。 
さて、なんでしょうか?(わかる人には超簡単!)

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電線!

 

 

車のライトに照らされて、電線だけが光で浮き上がっていました。

 

さらに、ホワイトバランスをちょっと調整して、青白く。

レーザービームみたいで、面白いのが撮れました。

 

 

 

 

 

まだまだ長距離の外出は気が引けるかもしれません。 

だけど、お家の周り100メートルでも写真に撮れる、作品にできるものっていっぱいあるんだと思います。気づかないだけで。 

遠くに行かないと、名所に行かないと、素敵な写真は撮れない。 
なーんて、言いたくなっちゃうけど、いつも行く場所、いつもいる場所こそ、いっぱい撮って欲しいなー。(お家の中とか、旦那さん、奥さん、お子さんなどなども含めて^^) 
 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン 

 

 

 

 

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から

優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ