【満席御礼】手取り足取りRaw現像(2019.5.16更新) | フォトコミュニケーション協会

フォトコミュニケーション協会

写真を通じて、人間力を磨く。
フォトコミュニケーション協会
http://photo-communication.jp


テーマ:

突然ですが、「Raw現像」ってご存知ですか?

 

 

「聞いたことはあるけど、正直なんのことなのかわからない。」

 

「Rawで撮るのがいい、って聞いたからRawで撮ってるけど、

特になにもしてなくて、そのままにしてる。」

 

「Lightroomってソフトが便利だって聞いたけど、全然わからなくて挫折した。」

 

「Photoshopが使いたくて、Adobeのフォトプランを使ってるけど、

実際のところ、どちらもいまいち使いこなせている気がしない。」

 

・・・

 

そうですよね。

 

これ、実は全部過去のわたしです!!

 

 

Lightroomって便利らしい!やってみよう!と意気込んで使ってみたものの、

最初から厚くて固い壁にぶち当たりました。

 

もちろん、Raw現像をするためには、LightroomでなくてもOKなんですよね。

各メーカーさんから、現像ソフトが出ていますから。

 

 

でも、私はPhotoshopを使うために、Adobeのフォトプランを使っていたので

どうしてもLightroomを使いたかったのです。

 

 

そして、なんとか最初の壁を超えてLightroomを使い始めたら、

とっても便利で、欠かせなくなりました。

 

 

 

Raw現像のBefore/Afterを、お見せしますね。

 

 

色や明るさ、その他いろんな補正・編集が可能です。

同じデータから、いろんな表現での写真を生み出すことだってできるんですよー。

 

 

 

 

 

Lightroomがおすすめな理由

 

□写真のデータ管理ができる。

□セレクトにかかる時間もめちゃくちゃ短縮!

□jpegデータだって、画像編集はもちろん可能。

□ブログに使う写真を小さめにリサイズする、とか、印刷用に解像度を変える、とかもできちゃう。

□大量の納品写真に撮影者クレジットを入れることもできる。

 

 

メリットをあげたら、もっともっとあるのですが、

撮影後の写真管理が格段に「楽!!」になりました。

 

 

楽!なんですよー。ほんとに。

 

 

「Lightroomって、便利だよー!」と、いろんな人に言ってはみても、

返事は、「やってみたけど、わからなかった・・」なのです。

 

だから、Raw現像をやってみたいけどわからなくてそのまま、、な方に向けて

「手取り足取りRaw現像」クラスを作りました。

 

 

 

わかれば簡単!ですし、作品作りの幅もクオリティもアップします。

 

Raw現像をする時と、しない時の撮影の違いについてもお伝えしたいと思っています。

(ただRawで撮って現像したからって、いい作品になるとは限らない・・ですよ。)

 

 

 

クラスは「手取り足取り」なので、4名までの少人数制で行います。

 

「Rawデータ」という言葉を聞いた事がない方でも、

3回の授業が終わったときには、基本的な現像処理がしっかりできるように、

手厚くフォローします。 

 

 

自分の作品のクオリティーをアップさせたい方もぜひどうぞ! 

こちらの講座は、フォトスクール生でなくても、受講可能です。 

 

 

 

《満席》手取り足取りRaw現像<1期> 

├6月 1日(土)10:30~13:00 

├6月15日(土)10:30~13:00 

└6月29日(土)10:30~13:00 

 

場所:フォトコミュニケーション協会世田谷スタジオ

(小田急線経堂駅徒歩8分 お申し込みいただいた方にお知らせします。)

 

金額:¥30,000(+税) 

※初開催のため、今回限り特別価格¥27,000(+税) 

 

定員:4名 満席となりました。2期以降をお待ちください。

 

講師:竹内悠貴 

 

持ち物:ノートパソコン、Rawデータの入ったSDカード、筆記用具

※「Lightroom」というソフトを使用して授業を行います。

あらかじめ体験版などをダウンロードしてご持参ください。

ノートパソコンを持参できない場合、実習時は講師のPCを使っていただけます。

1台のみとなりますので、交代で使っていただくこともあります。

 

 

 

 

 

お申し込みは、web http://photo-communication.jp/contact/index.html

 

または、メール(info@photo-communication.jp)にてお申し込みください。

 

 

 

 

 

セミナー・スクールのご案内

<体験フォトレッスン>

【かんたんキレイにオシャレな写真を撮ろう〜1st step〜】
詳細・スケジュールはこちら


【お悩み解決フォトレッスン】
詳細・スケジュールはこちら


【ゆるふわ写真の作り方】
詳細・スケジュールはこちら
 

 


〜カメラを通じて、人間力を磨く〜
フォトスクール・ベーシックコース
詳細・スケジュールはこちら

 

 

 

 

レッスンのお申し込み、お問い合わせはこちらよりお願いいたします。
http://photo-communication.jp/contact/index.html

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から、優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ