1500W 放電器 6セル 24V インバーター リョクエン | photo-byのブログ

photo-byのブログ

アクアリウム 水草 金魚 メダカと 
ラジコンヘリ ドローン等

高速放電器(インバーターです)
その日に
使用できなかったバッテリーを
放電する時間が邪魔臭かったので、
何か早いものはないかなーと
考えてたんです。で、これ
(でも安物で正弦波では無いので、回転系やレンジには使えないです。)

で選ばれた負荷は
トースターです、
300W 400W 700W 1000W の
切り替え機能付きなので、
負荷にぴったり、
1000ワットで使う時は
6セルのバッテリーを2本
並列で繋いで
放電するとちょうどいい感じ。

(並列接続は同じメーカーで
同容量、更に安全の為、
同ロットのバッテリーで、それに
必ず満充電からのみ可能)

でも考えたら電圧半分でも
直流でもトースターは、
動くんじゃないかな……

700Wでも30Aも 消費します。
2本並列だと
それぞれ15A程度かな
丁度良い感じ?

写真は750W出力中のインバーター

これ以上の負荷をかけると、
内蔵のファンがうるさいです。
(1000W程度ではちゃんと動きました)

おまけに入力が21V程度で
インバーターの方で
低電圧カットがかかります、
よって最悪リポ死亡とかも、
ないのでは?と思いますが、
一応、コレをやる方は
ブザーを付けましょう。

写真はちょつと前の
飛行場
NさんのL39
あ……コレ
今日 落ちたんやった
合掌🙏