北園さやさん(Saya Kitazono)の撮影 | ポートレートの旅 PT

ポートレートの旅 PT

写真を掲載したり、写真について考えたことを書いたりしていきます。
撮り始めた頃の気持ちを大事にしながらも、日々進歩していけたら幸せです。
読者登録歓迎。


テーマ:
今朝は午前3時に目覚めてしまったので、結局そこからずっと起きてました。

ここ半年くらいの間に撮ったいろんなモデルさんの写真を見返したり、
色調整の作業をしたりしてました。

北園さやさんの写真を、私は昨年も撮ってはいたのですが、
今みたいに頻繁に撮ることになったきっかけは、今年3月の撮影でした。
撮れ、という無言の圧力がありました(それはたぶん私の思い過ごしですが)。

3月というと、まだ5ヶ月くらいしかたってませんが、
今撮ってる写真とは、かなり違いますね。

一応ここに2枚だけ出します(うち1枚は、ちょっとだけ違う色でブログ掲載済み)。
この辺の写真を撮った時あたりが、すべてのスタート地点ですね、振り返ってみれば。

Saya Kitazono 北園さや 6070 ver.2

Saya Kitazono 北園さや 6061

その後、自然と撮る頻度が増えました。
撮る度に、北園さやさんは、変わっていきます。
数ヶ月間の写真を見返していても、手に取るように変化がわかります。
というか、2週間前と比べても、違っています。
なので、今、彼女を撮影することは、とても楽しく、とてもエキサイティングです。

思えば、モデルとしての活動を開始してから、常に、
彼女は、模索し続けています。
どこまででもいってほしいと思います。

そして、私が代わりに北園さやさんに返せるものは、写真しかないのですが、
それらの写真を撮ることによって、また私の写真自体も変化していきます。












ちょっとその辺にも関係する北園さやさんのツイッター:
https://twitter.com/s_a_y_a__k/status/756338019653656577
Saya Kitazono 北園さや twitter 22 JULY 2016



© MMXVI nao

naoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス