修習一色の2012年 | 御茶ノ水発受験日記。

御茶ノ水発受験日記。

受験生活中の活動・想い・いとしさ・せつなさ・心強さについて。

H23年度新司法試験に合格しました!
今後は現役受験生のみなさんの役に立つ情報も発信するブログを目指します。

おそくなりましたが,あけましておめでとうございます(・◇・)!


修習が開始してからずっと実務修習地にいたので,年末年始は久々の実家でゆっくりできました。


しかし,引越しに伴いモノが少なくなった実家の自室よりも,今の家の方が「自分の場所」感があってリラックスできるという現実・・・!!

すっかり実務修習地に馴染んでしまったようです(´ε`;)!ホームシックなんぞそれという状況!


とはいえ,実家の家族からは色々生活雑貨を送ってもらったりと修習生活を応援してもらっていますからね。
感謝の気持ちを忘れず,そして近況報告を怠らずにやっていきたいです!



――――――――――

早いもので,第1クールも半分が過ぎてしまいました。
土日祝は基本的に修習がないことを踏まえると,実際の残り日数はもう2週間くらい・・・!

後半も攻めていかねば!!



あと,今年の夏にある選択修習の全国プログラム選択の締切りが迫っているので,何を選ぼうか決めないといけません。
全国プログラムは選択必須ではないんですが,全国からきた修習生と会えるチャンスなので,何かに応募してみたいと思っています。
定員が少なくおそらく抽選になるゆえ,漏れる可能性が高いけど(=ω=)




二回試験は今年の11月末くらい?
2012年はまさに修習一色の年になるので,引き続き頑張っちゃいます!!
ではでは,今年もよろしくお願いします\(^o^)/

―――――――――――