昨日は、妹と銀座でランチ。
病気後、初めての妹との銀ブラランチ
松屋で「ベニシアと仲間たち展」の最終日だったので思いついた。

突然メールして待ち合わせ出来る所に妹がいるといいね。
何時も、突然のメールで待ち合わせ。
迷惑な姉でごめんなさい!





銀座アスターの限定ランチ
限定に目がないので注文しました。
分けっこしながら、二つのメニューを堪能しました。

銀座アスターは、40年前に上京した頃、憧れのレストラン。
テレビの中のコマーシャルをみていた田舎もんの私は、
一人で行く勇気がなく、先輩と来た思い出があります。

外出記念のご褒美ランチ
うーん、おいしかった。(*⌒▽⌒*)




そして、本日もご褒美。


星乃珈琲で、ちょっとコーヒータイムです。
今話題の、フレンチトースト
たっぷりの生クリームとシロップでいただく。
うーん、ごちそうさま。

きょうは、午前中は通所リハビリ
朝8時から12時まで、ちゃんと運動した。
昼に帰宅してバナナを一本食べて、いざ、ハローワークへ。

きょうから障害者委託訓練の訓練コースの募集開始。
ハローワークの担当者が親切に教えてくれたので初日行こうと決めていた。
先着順ではないよ、と、言われたけど早い者勝ちのたとえもあり、せっかちです。

訓練コースの申し込みだけでも、と、したら、他の手続きもしてくれた。


雇用保険の失業給付受給資格者の手続きも出来た。
お役所だから、たっぷり待たされたけどね。
ハローワークで失業給付受けるのは初めてなので興味津々。

19年、雇用保険加入 定年退職 障害者手帳1級
すると、365日支給されるらしい。
助かります。あと、1年何とか仕事が見つかるといいな。

雨にも降られず、無事手続き終了。

それにしても、退職後の手続きって、面倒くさいな。。。。
まあ、これからの生活がかかってるんだから、しっかりやっときゃな。。。。
お疲れさまでした、私。









Android携帯からの投稿