去る11月5日(金)から8日(月)にかけて、

久しぶりの首都圏外への出張旅行の機会を得て、

乗り鉄&撮り鉄でもある私にとって、心弾む旅路となりました。

 

旅の目的は音楽祭での邦楽器大合奏の指導&指揮、

〖紀の国わかやま文化祭2021〗の一環として開催された

<全国邦楽合奏フェスティバルin田辺>への参加&出演でしたが、

行き帰りの乗り鉄&撮り鉄も嬉しい旅路となりました。

 

一年以上ぶりの東海道新幹線からの車窓を久しぶりに楽しみました。

(その前に昨日の記事の駅弁"焼売中華弁當"をいただきましたが・・・)

 

 

新横浜から小田原にかけての車窓からは富士山がよく見えました。

しかし新丹那トンネルを抜けて静岡県側に入ると雲の中で一寸残念でした。

 

 

名古屋を過ぎて琵琶湖が近づいてくると、空がひろくなったような気がします。

 

明日の記事は、特急「くろしお」からの車窓をご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新大阪からは紀勢本線に直通する特急「くろしお」に乗り換えます。

(以下、明日に続く・・・)