いつもよりランボー口調で

本音を書きます。

 

★岡田監督とサトテル

本当のことは分からない。

以前にも書いたが

技術のことを言い過ぎな気はする。

 

しかし一番アカンのは周囲。

マスコミが面白おかしく取り上げるのを

真に受けてウルサすぎ。

 

NPB85年強の歴史を知っているのか

にわか周囲よ。

サトテルは新人本塁打球団新記録更新

新人左打者で2年連続HR20本以上

これはNPB史上初。

2年目時点で どんでんより上。

 

というか厳しく申せばどん様自体

85年以外は期待外れの

プレーヤーだったんだよ。

掛布という遙かに格上のプレーヤーが

ドシンと防波堤になっていてくれたから

批判が弱まっていただけじゃん。

勘違いしていないか?

「自美化はほどほどにしとかんと

そんなんムズムズとして気色悪いで

ハッキリ言うて。

 

サトテル、ハッキリ言うて

2年間全くアカンはない。

発破だとは思う

それも必要なことだと理解している。

が、しかし、バット

マスコミを使って

ポイントが~、グリップが~

スタンスが~、スイング軌道が~

同時多発テロのような

複数ダメだしには違和感以外ない。
この球団の特異性

周囲はリテラシーに欠けるアホだらけって

失念していないか。

 

にわか周囲よ、

村上宗隆や牧秀悟と比較してるのか。

インスタントすぎるぜ。

村上は5年目の時点では王貞治以上

牧はこれも62年前の球団記録を

(新人本塁打王の桑田武選手)

次々塗り替えた

どちらも桁外れの超逸材。

成長スピードはひとそれぞれだし

こんなのと比較されたらタマランぜ!

サトテルだってまだ2年目の超逸材だ。

 

相変わらずマスコミと周囲は

大山がどん様の昭和打法で

柵越え連発なんて騒いでる。

ロサリオと同じ構図だよ。

打撃投手のボールだったら

前さばきで飛ぶのは当たり前だのクラッカー。

打撃の場合は練習じゃ意味ない、

実戦を見なきゃ。

 

★閑話休題

ワ○○○、イスラエルの初期の報告で

欣喜雀躍したセンモンカも

ロサリオシンドロームじゃないのか。

タイガースを見てると世間の問題点が

あぶり出されるね。

野球でも歴代のレジェンドヒッターは殆どが

早撃ちより四球も選べる待球型。

ラミちゃんなんか例外中の例外。

判断を急がない、待つのは大事なんだよ。

 

★ この2年のソードー。

待ちの出来ない、常に目先で騒ぎたいだけ

マスコミに踊らされすぎてやいませんか。

一億総目先の利益をツイキューしたいだけな

デイトレ気質。

 

怖いのはコロナだけではない。

苦しさもひとそれぞれ

なんだよ。

それをスッカリ忘れていやしませんか。

 

マスコミユードーによる

固定観念、先入観こそ悪。

もうバカバカしくって仕方ないのだ ||:3ミつ