わんこはNGだけど、お姫様になれる場所 | 多頭飼いの勧め

多頭飼いの勧め

2匹の保護わんこ&11匹の保護猫さんと

毎日にぎやかに楽しく暮らしてます。

旅行と美味しいものを食べることが大好き♡

レイキティーチャーもしています♪

1回目のワクチンは無事に終わりまして

副反応はちょっと腕が痛いかなくらいです
ウインクチョキ





おかげで昨日は予定通りアーレをお風呂に入れて

薬用シャンプーで洗ってあげられました
チョキ










前回痒い痒いができてフケが出ちゃったの

それで二度洗いしたんだけど

まだ痒がっていたの

これで良くならなかったら病院ですね
チーン




さて、河口湖の続きです爆  笑

私たちにはお散歩に丁度良い気候だったけど

アーレには暑くて可哀想だったので

これ以上連れまわすのは止めにして

いったん宿に戻り、アーレを置いて

私たちだけ出かけることにしました
てへぺろ



アーレはお留守番も得意ですグッド!

むしろ昼間私がいると気になって眠れないので

逆に疲れちゃうみたい
アセアセ

「お風呂行ってくるからねパー」って言ったら

安心してお部屋でグーグー
zzz寝ててくれるのですOK爆  笑



なので予定を変更して

わんこがいたらいけない場所に行ってみました
ウシシ










河口湖音楽と森の(旧オルゴールの森)美術館










ちょうどコンサートホールで演奏が始まるというので

オルゴールの演奏を聴きました
音譜







ダンスホールで使われていたオルゴールで

ものすごく大きな音が鳴り

なぜかシャイニング思い出してました
アセアセ


実は私たち

こんな格好で演奏を聴いていたのです
ウシシ







ここではプリンセス体験ができるのですゲラゲラチョキ


60種類もの衣装の中から

好きなドレスを選んで

そのまま庭園や館内を巡ることができるのです


子供の衣装は500円

大人は千円・2千円・3千円と選べます
ウインク










選んだのは偶然二人とも紫で

パープル親子ならぬパープル姉妹です
ニヤリ








鏡に映った自分たちの姿に

きゃ~可愛い~
ラブラブラブラブラブラブって言ってました爆  笑


ちなみにこっちが私のドレス







こっちがちび姉の選んだドレス






館内にはストラディバリの展示があったり







メインホールでの演奏もあったり(聞き逃しましたアセアセ





この大きなオルゴールは中でお人形が
舞踏会をしているのです(動くの)
ラブラブラブラブ





見どころもたくさんですが

それよりやっぱりプリンセス体験が楽しかったな
ラブ













このドレスで、こんなところを歩き回るのですから

プリンセス気分になること請け合います
おいで

でも歩くのは大変です滝汗







裾を踏んでしまって進めないので

両手で裾を持って歩くのですが

スマホが邪魔なので胸元にしまってます
てへぺろ










なので私の胸からちびバニのストラップが

ぶら下がってるんだな
ニヤリ


ここで飼われてる白鳥のクリス










時々隣国のプリンセスたちとすれ違いながら

90分たっぷり楽しみました
ゲラゲラチョキ


わんこはNGですが、プリンセス気分になりたい方は

河口湖音楽と森の美術館へウインク