前記事から続きます。

みんなと別れて、焦って奈良に向かったのは訳があるのです。
実は奈良駅でバニ友のももちゃんママが待っててくれたのだ~
ももママってば、三十路ですが20代に見える可愛い子でした
私の勝手なイメージが、長靴履いて釣り竿もって、牛連れてる女の子(爆)だったんですけど・・・
実物は全然違いました^^;
仕事帰りのももちゃんパパも合流して、3人で飲みました。
ももママの選んだお店は「にんにく屋」というにんにく料理だけどおしゃれな感じのお店。
私は翌日会うのは神様だけだけど、客商売の2人は大丈夫なんだろうか?
はしごしちゃって、おかげ様でとっても楽しい時間を過ごすことができました。

ももママももパパありがとう~。色々お世話になりました


楽しすぎて飲みすぎちゃったよな~

2日目のホテルは奈良駅に隣接したLOHASでしたが、おかげで一度も眼を覚ますことなく爆睡しました。

目覚ましもかけなかったので、はっと気がついたら6:48分
焦ってお風呂に入って(LOHASには温泉があるんです)
奈良の町を眺めながら朝ご飯。
予定より1時間弱遅れて、出発です。
まずは万葉まほろば線という素敵な名前の電車に乗って
そうめんで有名な三輪駅へ
神様の住む山、三輪山に登ります。

まずは、大和国一之宮三輪明神大神神社へ大神とかいておおみわと読みます。

ここは日本でも最強のパワースポットです。参道からものすごいパワーで頭が痛くなってきます。

伊勢神宮でもあまりのパワーにあいたたたってなりましたが、そんな感じで、
しかも慣れた頃に新たなパワースポットがあらわれて、あいたたたってなります。
参道の入り口の左側に、普通の駐車場があったのですが、
その左後ろから強く何かのパワーを感じて見回したのですが、何もありませんでした。

とにかく何でしょう、参道からすでに圧倒的なパワーが襲ってきて鳥居をくぐるたびに強まって
「やべぇやべぇ」って感じなんです。


こちらが拝殿で、後ろの三輪山がご神体になります。

隣の祈祷殿。実は御祈祷中だったからか、拝殿よりこちらのほうに強いパワーを感じました。
神様こっちに来てたかな

この後くすり道を通って狭井神社に向います。


狭井神社でお祓いを受けて、たすきを貰っていよいよここから山登りです。

まだ時間が早いせいか、それほど人も多くなかったので、すぐ近くには人もなく
時折前を歩く少年と父親の姿が見えるだけで、し~んとした山の中で聞こえるのは
自分の息使いと、歩くたびに揺れるたすきの鈴の音だけで、とても荘厳な感じ。
誰かと来たら、おしゃべりしながら登ってるでしょうから、一人で来て良かったなぁとしみじみ感じつつ、
1時間かけてひたすら登りました。
山の中は撮影禁止ですので、このあとは ひ・み・つ
狭井神社には万病に効くと言われる御神水がこんこんと湧き出ている薬井戸があって
私もペットボトルに詰めていただいてきました。

摂社の綺麗な鳥居をくぐったら、宮島の厳島神社と同じ市杵島姫が祀られていましたよ。
なんだか嬉しくなって、マダム思い出した^^
どの写真も光にあふれているでしょう?
実はこの日はどんよりとした曇り空で午後からは雨がふってましたし、
不思議なことに、肉眼ではこんな光は見えないのですよ。

せっかくなので、お昼は三輪そうめん(にゅうめん)。
看板猫ちゃんがあまったれで可愛かった

帰り道に少彦名の神様発見~
行きは人がいたので素通りしたのだ。

以前調べてもらった時に、私は少彦名の神様と縁が深いと言われたのですが
そういえば子供の頃、コロボックルとか大好きだったよな~。今も好きだけど。
しばらくこの前のベンチに座って、ちょっと瞑想してみましたが、どうやら少彦名の神様不在~
また来た道を戻ります。参道を下っていてびっくりした~
来る時に、何も見えないけど強いパワーを感じていたところに、大鳥居発見!

ゆるい坂道だったから、下からは全然見えなかったんです。

電車の中で撮影、ほら、こんなに大きな鳥居だもの、見えなくてもすごいパワーを発してるんですね
う~ん、お昼休み終わっちゃう~。
3日目の後半は盛りだくさんなんだけど・・・
続きはまた
さんとこさん、1番乗りありがとう^^
その3に続きますので、コメ欄閉じさせてね~。