先週末は旦那と2泊3日の

国内旅行に行ってきました。

 

 

 

普段は気配りが全くできない旦那

 

 

 

私や義母が重たい荷物を持っていても

「持ってあげる」という優しい気持ちを

持ち合わせていない人間。

 

 

ところが今回の旅行では、

駅の階段やバスの昇降の際に

私の重たいキャリーケースと

旦那の軽いキャリーケースを

交換してくれる場面が何度かありました。

 

 

 

「珍し!雨降るんじゃね?」

 

 

と思ったら、

最終日、本当に雨が降りました笑

 

恐るべし、迷信。

 

 

 

 

 

そんなことがあっても

私の心は変わることはなく・・・

旦那のことは嫌いのままです。

 

 

「好き」どころか「普通」にすら

分類されなくなった人。

 

 

30年近くも我慢してきたんだもん・・・

たかが数回、当たり前のことをしたくらいで

気持ちが変わるほど簡単なものではない。

 

 

もう終わりなんだよ・・・終わり。

今更遅いです。

 

 

 

 

旅行中の必要最低限の会話しかしておらず、

笑って会話なんて1つもなし。

 

ま、美味しいもの食べれたし、

家事もしなくて済むので

気休めにはなりましたね。

 

 

良かったのはそれだけです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

さて今日は、美活の1つとして

「歯石除去」をしてきます。

 

 

以前は定期的にホワイトニングをしていたけど、

ある歯医者で治療前の処置で

前歯を真上から真っ平に削られてしまい、

知覚過敏になってしまいました💦

 

それ以来、ホワイトニング(する前の処置)が

恐ろしくなってしまい辞めていました。

 

 

 

でも最近、セルフでホワイトニングが

できるところがあちこちにあることを知り、

また初めてみよっかな〜と思いました。

 

そのためにまずは歯石除去!

きれいにしてから始めないと

意味ないですからね。

 

 

やっぱり白い歯には憧れる

 

 

 

以前使っていた

約2000円もする歯磨き粉も

また買いました。

 

 

この歯磨き粉を使うと

ほんと歯垢や歯石がつかないのよ。

やっぱり高いだけのことはあります。

 

 

また白い歯、目指してガンバロ!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そして夜は、飲みに行きまーす。

 

 

20大後半の頃に働いていた

会社の上司だった人と2人で・・・

 

と言っても、

 

相手はもうお爺ちゃんですけどね😅

だけどオシャレな人です。

 

 

 

当時、全く接点がなかったんだけど、

あちらが私に好意を持ってくれて・・・

27年経った今も関係が続いています。

(健全な関係です)

 

 

最後に飲みに行ったのが

コロナ前だったので、

会うのは本当に久しぶり!

 

 

あっちもいろいろあったみたいだし、

私も旦那といろいろあったので、

今日は大いに盛り上がりそう🤣

 

 

 

 

やっぱり年上の男性って、いい。

 

もう私は54歳だけど、

それでもやっぱり年上がいいと思う。

 

 

同じ年齢だと精神年齢が低くて

ガキだからやっぱり無理!

(ちなみに旦那は同じ歳)

 

 

お金持ってる年上がいいな〜


今からでも許されるなら、

そういう人と再婚したいな。

 

 

人生まだまだこれからだし、

諦めずに生きよっと笑

 

 

 

 

 

ヤバっ!

支度しないと!

歯医者に遅れちゃう💦