④カリブ海クルーズ旅行2017(マイアミ発 3泊4日バハマショートクルーズ旅-乗船手続き-) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【カリブ海クルーズ旅行記
   (2017/03/23~03/29)

①カリブ海クルーズ旅行2017(出発-羽田空港散策-ANA LOUNGE紹介)
②カリブ海クルーズ旅行2017(羽田空港発-JFK空港着 ANA ビジネスクラス搭乗・機内食)
③カリブ海クルーズ旅行2017(JFK空港-マイアミ国際空港 アクシデントでホテル変更)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マイアミ入りして一夜が明けました。

前夜の爆音大音量のミュージックが嘘のように静かな朝w

新たに手配してもらったホテルはビーチに近かったので早起きして散策することに。

ホテルを出てこの遊歩道を抜けた先がビーチです。

この日の朝は雲が多く風も強くてイマイチのお天気汗

小雨もパラついてきたのでビーチに行くのをやめようかと思ったけど・・・

すぐにお日様も出てきてイイ天気に♪

砂浜には小さな鳥がたくさんいたんだけど、

この鳥、ちょこちょこと横歩きするのがやけに可愛くて見入っちゃいました( ´艸`)

本当はマイアミのビーチでひと泳ぎしたかったところですが・・・残念ながらここでお別れ。

またいつか来るようなことがあったらのんびりしよう。

この後、ホテルに戻り荷物をまとめてチェックアウト。(現地時間3月24日10時0分)

少し歩いたところの大通りから路面バスに乗車しました。

しかし下車するところを通り過ぎてしまいMETROMOVER(メトロムーバー)に乗り継ぎしましたあせる

ま、初めてきた場所だもん、こんなこともありますわなアハハ

メトロムーバーとは、ダウンタウンとブリッケルを走る無人交通システム。料金は驚きの無料です!

お台場のゆりかもめのような一方向にだけ進むループ式の乗り物で、車内は座席はなく掴まるバーがあるのみ。

建物の間の高いところを通ぬけて走るので眺めがとてもいいです。

途中見えてきたのは、ウルトラ ミュージック フェスティバルの会場。

1999年に初めて開催され、毎年3月にマイアミで開催されている世界最大のダンスミュージックフェスティバルは

年々規模を拡大し、いまや押しも押されぬビッグフェスと化しているそうです。

昼間は静かですが、夜になるとすごい盛り上がるんでしょうね~。

■クルーズ乗船場所                                    .

途中でメトロムーバーを下車し、タクシーを乗り継いで、

クルーズターミナルのあるマイアミ港に到着です!(現地時間:3月24日11時40分)

マイアミ港(Port of Miami) はダッジ島という人工島にありカリブ海クルーズの拠点。

別名Cruise Capital of the World (世界のクルーズの首都)といわれるほど

週末になると7万ー16万トン級の大型クルーズ船がここマイアミ港に並びます。

■荷物                                             .

クルーズに乗船する前に荷物を預けます。

飛行機同様、スーツケースなどの大きな荷物は手荷物として持ち込めないので、

バゲージタグをつけてクルーズターミナル前にいる荷物運搬係に渡します。(チップ必要)

預けた荷物は出港後に船の客室前まで運ばれてくることになっていますが、

夕方遅くに届くことが多いのですぐに必要なものは手荷物として持ち込みます。(セキュリティチェックあり)

クルーズターミナル前 荷物預け場所

■乗船手続き                                       .

私達が乗るクルーズの出港時間は16時。

ですがチェックインは11時30分からだったので早めに乗船することにしました。

ちなみにお部屋の利用は13時以降なので、それまでは船内で自由に過ごします。

結構、早めに乗船する人達がたくさんいたのでビックリしました。

エスカレーターを上がりセキュリティチェックを抜けるとチェックインカウンターがあります。

ここで必要な書類を提出し、クレジットカードの登録・写真撮影など行われ手続きが終了すると

クルーズカード(SeaPass)が手渡され乗船ができるようになります。

尚、船内の各種サービスやショッピング、下船・乗船の際はすべてクルーズカード1枚で行えます。

クルーズに向かう長い廊下には乗船前の写真を撮ってくれる撮影隊の人達が待ち構えています。

撮影は無料。後ほど船上に展示され欲しい人が買うというシステムになっています。

■乗船                                            .

さぁ、いよいよクルーズに乗船します!(現地時間:3月24日12時0分)

私達にとってクルーズ旅ははじめてだったので未知の世界。

旦那さんはネットでいろいろ調べていたのである程度の情報は入っていましたが、

私は例の如く、予習はしてないので全くのアウェイ。(←自業自得汗

でも、そんなんでもたっぷり楽しめるほどクルーズ旅行はすんばらしいものでした顔

乗船した後、出港まではまだまだたっぷりと時間があったので船内を散策しました。