旦那・・・犬用パンを焼く | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。

 

 

 

 

 

今日は朝から旦那が張り切りモード!

 

ワンコ達のためにパンを焼くと言い出し一人スーパーへ買い出しへ・・・

 

 

帰ってきた旦那はルンルン気分でネットを見ながらパン作りを開始しました。

 

 

 

 

 

 

いつもは「焼いといて~」とお願いしておけば勝手に出来上がっていたパン。

 

食べること専門の旦那はもちろんパン作りなんてはじめて。

 

パン作りがはじまって早々、

 

 

「ホームベーカリーの説明書どこ?」

 

「ふきんってあるの?」

 

「生地がこんなに手についちゃうけど大丈夫?」

 

 

などなど、

 

私が作った方が早いんじゃん?とは思ったけど、

 

やる気満々な旦那のプライドを踏みにじったら悪いと思い

 

そのまま続行させましたw

 

 

 

 

 

{1D0F69FD-EC59-4C17-BBF8-26E1859388CD}

 

 

 

 

 

 

 

 

生地を練ってくれるのは・・・はい、このコにお任せ。

 

粉入れて、水入れて、イースト菌を分量通り入れとけば

 

きっちり仕事してくれるのでここは何の心配もいりませんw

 

 

{90CAF6ED-1ADD-40A3-A9A0-8D57E0738C08}

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームベーカリーがこねてくれた生地を

 

ねかせて、形成して、発酵させています。(ホームべーカリーの説明書を参考にしたそうです)

 

形はロールパンだそうです。

 

 

手に粉を付けずに生地に触ってしまったのでで指にいっぱい生地がついちゃってますw

 

 

 

 

{261B08C7-F88C-4109-876A-ED466626476A}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちくたびれた図(by 海パパ)

 

{948C7BF0-4536-49F8-81E4-8F31A359D89C}
 

 

 

 

 

 

 

 

待つこと2時間・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

やぎミルクパンの出来上がり~♪

 

ちょっと焼き過ぎかな?表面が少しパリパリしています(^_^;)

 

生地も触り過ぎちゃったようで膨らみが悪いですが・・・

 

でも味は変わらないので大丈夫、大丈夫w

 

 

 

 

 

 

体重が落ちてきてしまっている海パパが少しでも太るように・・・という願いが込もったパン。

 

 

きっとワンコ達は喜んで食べてくれることでしょうね♡