海パパ【前立腺癌・ピロキシカム服用31日目】急遽、動物病院へ・・・でも食欲復活?! | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。

 

 

 

 

昨日(金曜日)の話しになります。

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

肩甲帯離断手術から52日目。

 

前立腺癌発覚からピロキシカムを服用しはじめて31日目。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 
 
 
 
 
木曜日の朝から食欲がなくなってしまった海パパ・・・
 
旦那も、私も、一気に恐怖のどん底に叩き落とされてしまいました。
 
 
 
 
健康のバロメーターでもある食欲がないっていうのはやっぱり心配…で
 
昨日、K動物病院のE女医の所へ行ってきました。
 
海パパは調子が悪そうなので「連れて行かなくてもいいですか?」と聞いたら
 
「いいですよ」と言って下さったので私一人で・・・。
 
 
 
 
 
 
前立腺がんの治療を前の病院から引き継いでくれたK動物病院のE女医。
 
いつも親身に、海のことを第一に考えてくれながら、最善の治療方針を提案してくれ・・・
 
本当に良い先生に巡り合ったと思っています。
 
 
 
 
 
 
予約の電話をした時にすでに海パパの状態は伝えてあったので
 
診察室に入ってすぐに今後の治療方針を話し合いました。
 
30分以上も話し合った結果・・・
 
とりあえずステロイドを飲ませることになりました。
 
 
 
 
 
本当はステロイドは最終手段としてとっておきたかったようで、
 
もう1段階弱めのお薬を処方したかったみたいですが、
 
その薬はK動物病院には置いてなくて、取り寄せると一週間はかかってしまうと言われました汗
 
今、具合が悪いのにそんなに待つことはできません!
 
 
 
 
 
E女医 「世田谷の病院にはあるんだけど・・・」
 
私  「えっ!じゃあ、世田谷の病院に行けば処方してもらえます?」
 
E女医 「もちろん、大丈夫ですよ」
 
 
 
 
 
実はE女医、世田谷にあるK動物病院の姉妹病院で院長をされていて
 
K動物病院には週一で手伝いに来ている方なんです。
 
病院同士はデータを共有してるからどっちで治療を受けてもOKなの。
 
(ウチはK動物病院のが近いからそっちに通ってますが)
 
 
・・・っということで、
 
 
日曜日か月曜日に世田谷の病院へ行き薬を処方してもらうことになったので、
 
ステロイドは3日分だけ処方してもらいました。
 
 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
 
 
 
 
最近、ずっと肉メインだった海パパの抗がん食。
 
 
昨日はフッと「魚介系にしようかな~」と思いスーパーで生鮭を買って帰りました。
 
あとはホタテとアサリ、それと野菜類をたっぷり入れて犬用レトルトで煮込み
 
ご飯にかけて食べさせてあげようと思いました。
 
多分、食べないだろうな・・・そう思いながらも、
 
食べてくれるといいな・・・と願いながらご飯を作っているところに旦那が帰宅。
 
 
 
 
 
病院でE女医と話したことを旦那に話しました。
 
旦那は今飲んでいるピロキシカムが効いてくれることをずっと願っているので
 
「ステロイドはまだ飲ませたくないよな・・・」と言いました。
 
私だってできればステロイドは飲ませたくないよ・・・でも、
 
このままご飯を食べなくて体力が落ちてしまったら治療どころではなくなってしまう汗
 
だから今はステロイドを使ってでも痛みを緩和して食欲を回復させないと・・・
 
すべてが終わってしまう!
 
 
 
 
 
 
 
 
{BB47C400-6E53-4081-8D22-D1A8E3878AE0}
 
 
 
そんな話をしてる内に海パパのご飯が出来上がりました。
 
「食欲がない時に魚介系なんてあげてもどうせ食べないだろうな~」
 
そう思いながら海パパの前へ置くと・・・ナント!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{060E69AF-5DEF-4170-BD0E-FC0D093ED9EF}
 
 
 
ぺロッと完食してくれた♡
 
 
 
 
 
 
???r(・x・。)アレ???
 
 
具合が悪かったんじゃ?・・・食欲がなかったんじゃ?・・・
 
 
 
 
 
そして今朝も同じご飯をあげたらペロッと完食。
 
 
 
???r(・x・。)アレ???
 
 
 
 
この様子だったらステロイドを飲ませなくてもいいのでは?
 
 
っということで、
 
 
今朝から飲みはじめる予定だったステロイドは与えるのをやめて
 
そのままピロキシカムを継続することにしました。
 
(E院長には日曜日に電話して報告しようと思っています)
 
 
 
 
 
 
 
食欲がなくなり一時はどうなることかと心配しましたが、
 
また食べてくれるようになってくれて本当に良かったよぉ~
 
 
 
ヨシ!今日も頑張って海パパのご飯作っちゃうぞ嬉