北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑲(ウィーン→オーストリア航空ビジネスラウンジ&機内食→帰国) | 3ダックスの野望

3ダックスの野望

愛犬との生活、ショッピング、うちごはん、海外旅行、
ゴルフのことを中心に綴っています。
2019年11月からウン十年のブランクを経て
再びゴルフをはじめました☆
ゴルフうんちくも綴っていきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【北アフリカ&ヨーロッパ旅行記】

  (2012/12/31~2013/1/7)


北アフリカ&ヨーロッパ旅行記① (成田空港ANAラウンジ&UNITEDラウンジ)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記②(トルコ航空ビジネスクラス搭乗)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記③(トルコ・イスタンブールに到着)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記④(イスタンブール観光→空港へ)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑤(イスタンブール・アタチュルク空港 トルコ航空CIPラウンジ)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑥(トルコ航空ビジネスクラ→チュニス乗換→トズール到着)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑦(トズールのホテル紹介→トズール観光→トズールの夕食)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑧(トズールを出発→塩湖→ドゥーズに到着)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑨(ホテル紹介→サハラでラクダに乗る→バイキングディナー)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑩(ドゥーズの木曜マーケット→塩湖の絶景)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑪(タメルザ峡谷:シェビカ、タメルザ、ミデス)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑫(トズールの動物園→地元カフェ→チュニスへ)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑬(チュニス観光)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑭(シディ・ブ・サイド観光)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑮(エジプト航空搭乗→ホテル紹介→ピラミッド音と光のショー)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑯(ギザの3大ピラミッドとスフィンクス)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑰(カイロ空港ラウンジ→オーストリア航空ビジネスクラス)

北アフリカ&ヨーロッパ旅行記⑱(ウィーン到着→ホテル紹介→ウィーン旧市街散策)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



翌朝・・・

何事もなかったようにフツーに朝を迎えましたw

ただ・・・ディナーを逃したことは一生後悔するかもね汗


ウィンナー・シュニッツェル食べたかったな...(TωT)






■Hotel Beethoven 朝食(2013/1/6 日本時間 7:30頃)

朝食は、2Fのダイニングルームでいただきました~

シックで清潔感のあるテーブルメイキングは高級感が漂い、

ビッフェ式の朝食は種類が豊富でとても満足できる内容でした。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼ハム、サーモン、ベーコン、ソーセージ類

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼サラダ、チーズ類
3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼シリアル、フルーツ類
3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼ドリンク類3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼パン類

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼どれもこれも美味しそうでこんなにいっぱい食べちゃった♪

特にサーモンとスモークベーコンがめちゃめちゃ美味しかった~(≧▽≦)


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




朝食を食べた後、荷物はそのままに観光へ出掛けましたアップ





▼歩いてWien Mitte駅まで行き地下鉄に乗るためにチケットを買います。

ウィーンの地下鉄は全部で5路線あり、路線ごとに色分けされています。

切符の種類は、「シングルチケット」「週間チケット」「24・48・72時間フリーパス」

「8日間カード」の他に美術館や博物館の入場券も付いた「ウィーンカード」があります。

地下鉄、鉄道、バス、トラムの乗車券はすべて共通でいけます。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

▲自動券売機



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




▼約10分ほどでSchonbrunn駅に到着!

こちらで下車しシェーンブルン宮殿へ行ってきました。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~





■シェーンブルン宮殿

マリア・テレジア・イエローをよばれる黄色の外観が印象的な宮殿と、

広大な庭園からなるハプスブルク家の夏の離宮。

このバロック宮殿では、マリアーテレジア女帝やエリザベート皇后(シシィ)の暮らした

豪華な部屋の数々が見学コースとして公開されています。

シェーンブル宮殿とその広大な庭園は、世界最古の動物園を含め、

すべてがユネスコ世界文化遺産に指定されています。

※宮殿内は撮影禁止なので、カメラは入り口で預けます。

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


宮殿内は、あらゆる部屋を合計すると1441の部屋があり、

そのうちの約40部屋が一般公開されています。

内部はほとんどがロココ調で装飾が施され、

白の壁面は14カラットの金箔を押した装飾で飾られています。

ボヘミア製のクリスタル・ガラスのシャンデリアや、

陶磁器製のタイルで作られた暖房ストーヴも装飾の一部となっており、

各部屋ごとに歴史的エピソードが紹介されています。



▼宮殿を囲む外壁もイエロー
3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




ウィーンの観光は以上で終了です!(早っあせる

ナント午後には飛行機に乗らなきゃならないので、

この後ホテルに戻りチェックアウトをして空港へと向いました。






■ウィーン・シュヴェッヒャート国際空港 到着(2013/1/6 日本時間 11:00頃)
ウィーン空港は、ウィーン郊外の「シュヴェッヒャート」という街の近くにあるため

シュヴェッヒャート空港とも呼ばれています。
2012年6月5日に開業したシュヴェヒャート空港の新ターミナルは、

ガラスをふんだんに多用した見晴らしのいいデザインで

スターアライアンス専用ターミナルとなっています。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼到着後、すぐにチェックインカウンターへ・・・

帰りの飛行機は、オーストリア航空のビジネスクラスを利用しました。

機内食が楽しみだわ~(≧▽≦)


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




■ウィーン国際空港 オーストリア航空 ビジネスラウンジ

オーストリア航空らしく赤と白を基調としたラウンジの入り口。

意外と端っこの方にあるのでボーっとしてたら見過ごしてしまいそうですあせる


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼ラウンジ内は窓際に沿って横長の造りになっているので明るくて開放的。

豪華さはありませんが、カジュアルチックでカフェっぽい感じのラウンジでした。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼ホットドリンク類

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼コールドドリンク類

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

▼チーズグラタン
3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼これは何だろう?食べなかったので不明ですおじぎ
3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼コンソメスープ
3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

▼パン類
3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼スナック菓子類
3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼機内食のことを考えてちょっとだけ・・・にするつもりでしたが、

グラタンがとっても美味しかったのでおかわりしちゃいましたあせる


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~






■オーストリア航空 ビジネスクラス 搭乗(2013/1/6 日本時間 12:30頃)

ついに日本に向けて出発する時間となってしまいました汗

ウィーンの空も雨模様でまるで私達との別れを悲しんでいるかのよう・・・なんてねw

この日のビジネスクラスは日本人のツアー客でいっぱいでビックリしました。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼私達はこちらの2人掛けシート

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~






■オーストリア航空 ビジネスクラス 機内食(2013/1/6 オーストリア時間 14:30頃)

オーストリア航空の機内食はDO&COがプロデュース。

ビジネスクラスでは、フライングシェフが機内にて料理の盛りつけや

最終的な仕上げを行ない、最高のおもてなしをしてくれます♪

メニューはドイツ語、英語、日本語の3ヶ国語併記されており、

食事、ワイン、コーヒーと各メニューが入ったものが一式配られました。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

見応えのあるメニューだったので持って帰ってきちゃった♪



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




それではお料理をを紹介していきます。



アミューズグール(和食で言うところのお通し)

まずはじめに出てきたのはメニューに載ってないので何だか分かりませんが、

オリーブが添えられた冷たいスープ?らしきものが出てきました。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



前菜のワゴンサービス

車海老のマリネ/ウイキョウのキムチ/モッツァレッラチーズとトマトのカプレーゼ/

バジルペースト/スタッフド・ハムロール/ホースラディッシュ(西洋わさび)のクリーム/

野菜春巻/甘酢辛味ソース/ホタテと胡瓜の胡麻だれ和え/蕎麦

3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


▼ホタテと胡瓜の胡麻だれ和えをチョイス!
3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



スープ

ロブスターのクリームスープ(チーズスティック添え)


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


メイン(下記から1品注文)

①ウィーン伝統の「ターフェルシュピッツ」

②サーモンのグリル

③牛ヒレ肉

④焼き鳥風若鳥ソテー


▼私は、①ウィーン伝統の「ターフェルシュピッツ」を注文しました。。
3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



チーズフルーツのワゴンサービス


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




デザート
①ウィーン伝統のミルヒラーム・シュトゥルーデル

②ラズベリーのマリネ

③ブラックチョコレートのパフェ


▼②と③チョイス!
3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




コーヒーまたは紅茶

食後は、オーストリアのコーヒー・スペシャリティーで最も人気の高い

10種類のコーヒーメニューが用意されていて機内で作って持ってきてくれます。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



▼その中からブラックコーヒーに泡立てたホットミルクを注ぎ、

更にホイップクリームとカカオパウダーを加えた『Franziskaner』を注文。

こんなコーヒーが機内で出てくるなんてホント凄いですよね~


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~



たっぷり2時間かけて美味しい機内食を堪能した後は、

機内の電気が消されお休みタイムとなりましたぐぅぐぅ

私は楽しみの一つでもある映画をひたすら見まくって過ごしました。




▼途中、CAさんが「何かお持ちしましょうか?」と声を掛けてくれたので、

フルーツとスパークリングウォーターをお願いしました。

(2013/1/6 オーストリア時間 20:30頃)


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~





■オーストリア航空 ビジネスクラス 朝食(2013/1/7 日本時間 07:00頃)
映画を見てたらあっという間に朝食の時間になりました!

海外の機内食の朝食って意外とこってりしたものが多いのですが、

その中でもオーストリア航空はフルーツが多く比較的あっさり目でした。

欲を言えばグリーン系のサラダがあるともっとよかったな~て感じです。


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


・チーズオムレツ(または、リンゴとシナモンのパンケーキ)

・プレーンヨーグルト(または、自家製ミューズリー)

・ハムとチーズ各種

・フレッシュフルーツ

・パン各種

・コーヒーまたは紅茶



3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




こうしてウィーン国際空港から約11時間のフライトを経て

2013/1/7 日本時間 7:00頃、無事に日本に帰国しました~\(^_^)/


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~

成田国際空港の南ウィング到着口にあったお正月のお飾り





▼空港からの帰り道、ペットショップへ向い海パパ&五月ちゃんをピックアップ!

引きちぎれそうなくらい尻尾をブンブン振って喜ぶ2ワンコにハグをいっぱいしました♪


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~


▼そして車に乗るとホッとしたかのようにすぐに寝てしまいました・・・

本当にお疲れ様でしたm(_ _ )m


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~




その後、私の実家へ行き春ママともご対面~

こちらは慣れた環境だったこともあり全くお変わりないご様子!

むしろ美味しいものをいっぱい貰ってご満悦気味!?


3ダックスの野望~おっぺけぺーのpe!~
▲ご褒美、おねだり中!




無事に3ワンコ達とのご対面を果たしホッと一安心ホッ

実家ではお雑煮を用意していてくれたのでご馳走になり、

お土産をいっぱい渡して帰ってきました。





     終





今回も長ーい旅行記となってしまいましたが、

最後までお付き合いくださりありがとうございましたヾ( ´ー`)


肩こりがハンパないっすあせる



明日からまた通常のブログに戻りますが、

引き続きお付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _ )m





ペタしてね