自然の力には私たちは抗えない...能登での大雨を見ると胸が痛みます😢発災から半年以上経っているのに、復興には程遠い状況...そこに大雨。災害はさらに災害を引き起こしてしまう。被災地の方々にしてみたら、なぜ?なぜ?が一杯だと思います。

 

こちらも今日は雷雨で、一度割と近くに落雷しました😰その時には停電もなかったので、ちょっと躊躇したのですが予定通りジムへ。プログラムの最中も雷雨が続き、どうなることやらと思っていましたが、帰る頃には随分雨も弱まり雷はおさまっていました。

 

問題はここから...家に帰り着いて電気をスイッチオン!あれ?つかない...停電?とりあえず分電盤を開いてみたけれど問題なさそうとお隣へと確認しに行ったのですが、停電していないとのこと。もう一度確認したら、漏電遮断器が落ちてました😅確認が足らなかったみたいです。一件落着👏ホッとしました。

 

前置きが長くなり過ぎましたが、昨日はスタレビは雨の中岩手でライブでした。

NHKの岩手版で取り上げられていました。

参加されていたファンの方々のSNSなどで、ライブの様子を知ることが出来ましたが、皆さん地元の方々の温かさに触れていたようです。初ライブに招かれるって素敵ですよね~これを機にスタジアムの活用が進むと良いですね。

 

気温もかなり低かったようで、そのせいなのか要さんは足がつったそうです。大丈夫かな?ライブはいつも通りの盛り上がりだったようなので、初めてスタレビに触れた人が、興味を持ってくれたらいいな~と思います。

 

ライブに参加された方が感想を語っています。

 

雨中のライブは、何度か経験したことがありますが、やはり城島高原(大分県)でのライブが一番でしょう。土砂降りで遠くで雷も...そんな中でのライブでしたが、いつの間にか雨中ということを忘れてしまいそうになるほど楽しめました😄ただし、ライブ終了後には現実に引き戻されて、ぐしょぐしょのスニーカーが気持ち悪くて悲惨でした😖最近はお天気には恵まれています。