こんにちはニコニコ

お久しぶりですおねがい


ソウル旅行から2ヶ月近くたち、そろそろ記憶も怪しくなってきましたが、備忘録にお付き合いください指差し


今回も新千歳→仁川です

行きはジンエアー

帰りはエアプサン


ジンエアはターミナル2なので、到着時は混雑もなく20分くらいで荷物の受け取りまで完了昇天


初体験のホステル宿泊


鐘路5街駅から徒歩5分のOYOホステル東大門




こちらのツインルームを予約



3番出口から出てすぐにCUがあり、そこの細い怪しげな路地を歩くと左手にあります歩く


友人と2人だったので平気でしたが、この路地両側に夜のお店??があり、夜は暗いので女性一人旅にはお勧めしませんおねだり


階段しかないので行き帰りはかなりきついです(私たちの部屋は4階でした)が、想像していたよりは清潔で快適に過ごせましたニコニコ








シャワーも仕切りがありませんが、広かったのでとくに不便なし、ちょっとカビ臭い昇天

トイレットペーパーは流せないタイプでした


浴槽に毎晩絶対浸かりたい友人…

なんとビニールプール持参ゲラゲラ




シュールニヤニヤ


ホステルの入り口です



5階は雰囲気のいいテラスとダイニングがあり、いろんな国の方が1人でワインを飲んでたり、パソコンしていたり、ゆったりと過ごしていました看板持ち







こちらは朝は無料朝食が用意されています飛び出すハート


一息ついて明洞へ両替に行きます


この日のレートは882です




新世界百貨店でかわいいmiumiuのサングラス発見目がハート目がハート目がハート←ジェントルモンスターでサングラス買うって宣言してたのはどこのどいつだい



迷いに迷い、友人のみデザイン違いをお買い上げ悲しい


ほら、こんな白いフレームのサングラスしてたら息子に、をい!年考えろや!って怒られそうじゃないですか不安


でも買えばよかったといまだに後悔しています



夕食は明洞餃子で初コングクスナイフとフォーク



感想

よくわからない真顔


完食ならずマンドゥはポジャンしてもらい、部屋でビールのつまみとなりました生ビール






友人が持ってきたゴルフボールで足の裏や背中のこりをほぐし就寝です


ふとん1ふとん2ふとん3


友人はゴルフボールやビニールプールなど何でも持ってくるタイプで、行きからスーツケースの重さ12キロでした(受託手荷物は15キロまでです)


ちなみにいつも極端に荷物が少ないわたしは6キロニヒヒ


1日目終了照れ


見てくださってありがとうございましたおねがい