包茎手術の仕上がりについて | 実録!包茎手術・治療日記

実録!包茎手術・治療日記

包茎に悩み、包茎手術を決心してから、実際にクリニックで包茎手術を受け、そして完治するまでの真実の記録です。
包茎治療を考えていらっしゃる方には必見です。

包茎手術で次に不安なのは仕上がりですよね。 傷跡が目立たないのか、不自然な形状になってしまわないか(ある意味で失敗ということですね)…いろいろ考えてしまいます。

僕の場合は仮性包茎でも、皮の余りが多いので切って治す手術になると思いますが、切ってしまったら最後、元には戻せません。仕上がりはやはり不安です。

予約を入れたTクリニックに包茎手術を受けた際の仕上がりについて聞いた時の会話の要約が以下の通りでした。


私「包茎手術で切って治した時の傷跡はどうなりますか。仕上がりがです?」

「切って治した時は傷跡は残ります。切って傷跡が残らない手術はありません。
特に縫合糸がとれても暫くは糸が入っていた跡が残ったり、切除ラインが盛り上がったりして気になさる方が多いですが、 時間の経過とともに収まってきますので、それは安心してください。 
傷は余裕を持たせた包皮によって自然なシワの中に隠れるようになります。 なので他の方に見られたときに、包茎手術を受けたことがわかってしまうことは絶対ありません。
包茎手術を受けたことがばれないかビクビクしていたら、何のために包茎手術をしたのかわからないでしょう。
包茎手術を受けたら自分のペニスに自信を持つことが大切です。
だいいち、世の中にはたくさんの包茎手術経験者がいますが、銭湯・サウナ等で男性の裸を見た時、 明らかに包茎手術を受けたと解るような方を見たことがありますか。ないでしょう。
でも包皮がかぶっていたら一目で包茎とばれてしまいます。亀頭のカリの近くにできた切除ラインを気にする人なんかいませんよ。 自信を持って堂々としていればいいんです。」

なかなか説得力のある回答を、ありがとうございました。


ネットでいろいろ調べていると包茎手術の失敗についても、いろいろ出てくるので不安でした。

さぁ~あと2日後には包茎とはおさらばです。