”夫に対する「復讐心」がある場合” | この世の外ならどこへでもーモラハラ・DVからの自己回復日記

この世の外ならどこへでもーモラハラ・DVからの自己回復日記

2012年より「望郷解毒酒場」という謎のタイトルで書いてきたこのブログ。
離婚後は解毒する「毒」も無くなったのでタイトルを変えました(2021・4より)
*ブログ内のすべての文章・エピソードのコピー・転載は禁止しています。

 


 

私には今復讐心はないんです。この記事のとおり、夫に対する興味・関心は無く、まるっと無関心なので。

 

しかしですね、なんかこう、呪いのように(´-∀-`;) 『おれに関心を持て―・・関われー・・』という視線とかしぐさとかとともに、

すげーくだらない因縁とかを日常にちりばめてくるんですよ。モラ夫。


それが不快。ただ不快のひとこと。

もちろん気づいても知らん顔。

無関心で通常スルーし続けるんですけど、ときに業を煮やしたのか(しらんけど)

避けようがないとこにつっかかってくるんでね。

 

好意など今更、しかもそんな遣り口で持ちようがないので、そういう時に感じるのは反射的に『刺す!』という気持ちのみ。

日常では復讐心をせっかく持ってないのに、駆り立てられるんですわ。ああ、嫌だわ。

 

まあ、以前のようなダメージとかは受けないし、適当に流して「知らんがな、」なんだけども胸がムカムカする。いまもそう。

それも前より短い時間でどーでもよくはなるんだけれど。

 

適当に相手しつつ、やるとこではガツンとくぎ(五寸くぎ)を刺すとかね、

そういう上手いやり方で扱えると、そんなにムカムカしないのかもしれないけど

相手するのも嫌だからなあ。

 

そこまで嫌なら、離婚したほうがさっぱりするはずなんだけど、その前に横たわる無数の面倒な手順で、ヤツと会話して関わんなきゃいけないのかと思うと。

 

それこそほんとーに嫌なの。クソ面倒で疲弊させられるのが目に見えるんだもん。

ああいうの、もうたくさん。散々味わってきたから。二度と嫌。

 

今すぐ離婚に動かず、

うまく「家庭内ご近所」をしつつ、自分の生き方を取り戻したい、と考える理由はそこ。

 

こいつとは関わりたくない。

 

ってこと。

いっしょに暮してるので最低限の関わりは仕方ないけど、感情の面とか将来の展望とか、そんな関わりはいたしませんし、その気もない。


最終的には別居して、そのまま先に他界してもらえれば、ヒャッハーヽ(゜▽、゜)ノなんだけどな。

 

 

かなり、いろいろなことの自由度は上がったし、モラ夫の行動をかわせるようにもなったけれども、このクソみたいな因縁も無くせるのかなあ。

ってか、無くなんないだろうな。そういう奴なんだし。

 

私がもっと上手くあしらえれば、このムカムカも感じないようになれるのかなあ。

 

共存中のみなさん、そこんとこどうなんでしょうね。