FUJITA'S BAR
2011-11-27 13:45:50

トキオプラージュ・ルナティック (Lunatique TokioPlage)

テーマ:二子玉川
トキオプラージュ・ルナティック (Lunatique TokioPlage)
Genre:Itarian
Budjet:@2,000-
$酒と音楽を愛する投資銀行員のブログ
$酒と音楽を愛する投資銀行員のブログ
$酒と音楽を愛する投資銀行員のブログ
$酒と音楽を愛する投資銀行員のブログ



ナポレオンは多くの人間が熱望するもの
-栄光、権力、巨万の富-をことごとく手に入れた。
けれどもセント・ヘレナではこう言った。

『私の生涯で幸福な日々は六日もなかった』



一方で、盲目で聾唖のヘレン・ケラーはこう言った。

『人生とは本当に美しいものだと思います。』



フランスの哲学者モンテーニュは次の言葉を人生訓としていた。

『人間は起こることよりも、起こることをどう評価するかによってひどく傷つくのだ。』



私達の人生とは、私達の思考がつくり上げるものに他ならない。
悲劇が起こるのではない。
起こることを悲劇と感じる心があるだけだ。
人生では様々なことが起こる。
世界から逃げ出したくなることもある。

どんな辛い出来事があっても、それを幸せに転換できる力、
それが人間の強さだ。

さあ、ゆっくり深呼吸をして楽しもうではないか、
この素晴らしい世界を、
素晴らしい人生を。



私がゆっくりと人生の貴重な一日を楽しむ場所がここ、
トキオプラージュ・ルナティック、
家の近所に流れる多摩川沿いのイタリアンだ。

2階に上がればゆっくりと流れる多摩川を見ながら、
優雅なひとときを過ごすことが出来る。
決して高級な店ではない。
でもいい店だ。
気兼ねしない友人と過ごすのよい、
一人でゆっくり本を読んで過ごすのもよい。


私達はたくさんのものを持っている。
ビールもある。
本もある。
それを分かち合う人もいる。

それは、ビールを愉しむ心がある、
本を読んで感動する心がある、
そしてそれを人と分かち合う心があるということだ。


自分の考え方さえ美しければ、
人生は美しい。

自分の考え方さえ素晴らしければ、
人生は素晴らしい。


______________________________
トキオプラージュ・ルナティック (Lunatique TokioPlage)
東京都世田谷区玉川1-1-4
03-3708-1118
______________________________





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

takaokaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:Re:本当に

>takaokaさん
お気遣い、ありがとうございます♡
寒さは、老体に堪えますので・・・晴れた日をねらってみます!

2 ■Re:本当に

>駿河堂さん

ありがとうございます。
考え方を変えるのはなかなか難しいですが、一度出来るようになると、そのあとの人生ずっと素晴らしい人生がまっています☆

このお店は、最近は寒いので行くのであればお早めに☆
それか温かくなってからがいいかもです♪

1 ■本当に

そうですね。自分の捉え方ひとつですね。
いろんな「地平」から物事を見てみることは、とても大切だと思います。
悲観的だと、なかなか違う地平からは見ることが難しくなりますが・・。
そして、「分かち合う」こと、これはとても幸せなことだと思います!

このレストラン、ぜひ一度行ってみたいと思います。川の流れを見ながら、頭の中を整理することができそうな場所ですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。