2015-12-04 05:43:22

葡萄畑の林檎

テーマ:ブログ


「絶対遊ぼうね」だって

遊ぶどころか、最初の一度以来、結局会う事もなかったけど

あれ「眠れない天井」の第一弾だと思う

覚えてますかね、御自分のセリフ

僕の事なんて言ったか、覚えてます?





なんとなく過去の日記を無作為に選んで見てみた

けっこう色んなネタメモってたんだなこの時期

もう少し前のを見てみる…この時期はなんだ?どういう時期だ?覚えてない

これ誰だよって人がコメントしてたりする

ほんの数年前の自分だというのになんだかとてもキモチワルイ文面もある

覚えてるものもある、ああこれそんな前だったっけ?ってのもある

ちょっと懐かしいのもあったりする

ネタはいつか何かやる気になったら使えることがあるかもしれない

無駄な事も、必ずしも無駄ではないかもしれない








今は久し振りの恥の上塗り塗り潰し連鎖の中にある

日記とか書いてると後になって恥ずかしくなる事はよくある

で、それが一番上にあるのが恥ずかしくてまた日記を書く

しかしそれがまた恥ずかしくて…という繰り返し

数年はこれだけで日記を書き続けていた

人生もそんな感じかもしれない









ワインストッパーが届いたから、買ってあったワインを飲もうと思った

ストッパー要らんタイプのやつだった…

で、これ、買う時ハロウィンワインとか書いてあったけど

何かおかしいと思ったんだけど、やっぱり何もハロウィンじゃない

ショップが勝手にそう書いただけだった…やってくれる

それはまあ置いといて

ちょっとだけのつもりだったんだけど、思いの外飲みやすくて、4杯くらい飲んでしまった

ワインなんて比較的飲みやすいものでも一度にそんな飲もうと思った事なかった

美味しいのかどうかって言ったら、べつに美味しくは無いかもしれないけど

クリスマスはグリューワインも考えたけど、やっぱクリスマスビールだな

…けどまだ届かない、いつになったら来るんだ

一番気になったの既に品切れだったし、残念

デリリウムは去年飲んで駄目だと思ったんだけど、なんかまた試したくなって注文した

どれが一番良かったのか覚えてない

シュフナイスだったか、ゴールワーズだったかな

クリスマスと言えば、クリスマスに観る映画も何か決めとかないとなー

誰かさんは毎年シザーハンズ観るっぽいこと言ってたな

去年は「素晴らしき哉、人生!」と「恋はデジャ・ブ」とグレムリン観た

けどデジャヴ、あれはあまりクリスマスくないよな

天使のくれた時間もあまりクリスマスくない

やっぱいかにもってのになると旧い映画だな

また後日考えよう









今日、目が覚めた時

「フレンチトースト食いながら音量上げるような奴」

って言葉が浮かんだ

…何かの暗示かもしれない、覚えておこう




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

るいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。