2017-06-25 01:49:04

20170624

テーマ:ブログ

 

 

今日はクレームブリュレとプリンの中間っぽいのを作った

 

中身はほぼプリン

 

表面キャラメリゼして一応ちゃんとパリパリになったけど

 

バーナーおかしくて火力調整ができなくて危なかった

 

おかげで端の方は砂糖状態で残ってしまった

 

まあ、一応成功の方向

 

 


最近毎週何かしら作ってるけど

 

未だにチョコ数キロ分未使用のまま…

 

ボンボンショコラ作るつもりだけど

 

フィリングに迷うってのと、綺麗にできるかどうかってのを考えるとなかなか手が出せない…

 

しかしそろそろ気温的にまずいことになってくるし

 

早めに使わなければだ


今日もクソ暑い

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-24 00:22:09

20170623

テーマ:ブログ

 

なんか凄いタイミングだな

 

まるで僕の思考を読んでいるかのような…

 

まあ、僕の事なんか眼中にないだろうけど

 

 

全く共通点無さそうな人だったけど

 

実は凄いレアな共通点が複数あったり

 

そういうのってやはり何か特別なものを感じてしまう

 

まあ、運命だとかそんな言葉を用いる気は無いんだけど

 

けど、そんなこと思っても、相手の方は全く何も感じてなかったりするもので

 

道端の雑草程度にも気にしないってのが現実なんだよな

 

 

元々近付く術も無かったし、お近付きになるのは無理だろうとは思ってたけど

 

そんな相手が居るんじゃあ、とても無理だね、少しの隙間も無さそうだ

 

そういうのって結局タイミングだとは思うんだけどね

 

それが他の誰かであってもよかった、たまたまそこでお互い何かがかみ合っただけなんだと思う

 

それでも、一度そのリンクが出来上がってしまったら、それは無二のものになる

 

他の誰も、そこに入り込む事はできないし、代わりにもなれない

 

そういうものだと思う

 

決して交わる事のない人達の内の一人だったんだ

 

なんだかせつないね、そういうの

 

僕だってきっと、なんだって受け入れられたのに

 

順番、タイミング…

 

いや、まあ、こんな状態では僕なんか誰にも受け入れちゃあもらえないだろうけどね、それはわかってるんだけどね

 

 

 

ほんとに、冗談とか大袈裟でなく、独りの状態ってこんなに続くものなんだな

 

一生このままって事も全然有り得る、大分真実味を帯びてきた

 

さて、こんな現実を突きつけられて、いったいどうしましょう

 

どうもしねーよーq(´д`)p

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-23 06:53:40

20170622

テーマ:ブログ

 

自分の能力や価値を確認する機会があれば

 

それだけでいとも容易く絶望を味わえる

 

他に依存しなくても生きていける精神を保つには、自分が納得できるような人間にならなければならない

 

なのに、自分はその為には何から何まで足りなさ過ぎる

 

何一つ満足にできない

 

…いや、流石にそれは大袈裟だな

 

「これができれば他がダメでも納得できる」と思えるような事ができない

 

自分の芯に成り得る事、誇れる事…それが全くできない

 

自分がこれでは、とても人と関わるなんて無理だ

 

仮に受け入れてもらえたとしても、これじゃあ申し訳なさで潰れる

 

そもそも相手に相応しくないことが明らか過ぎて近づこうとも思えない

 

かといって、どうでもいいような相手と関わっても何も得るものは無いだろうし

 

かといって、このままでは何も改善できる気がしない

 

けど、人と関わる事は自分に対する失望に繋がる可能性が高い

 

…お手上げだ、どうにもならない、どうにかできる気がしない

 

 

―なんて事を考えてしまって昨日は眠れなかった

 

今日になっても、それは変わるわけも無いんだけど

 

まあ、流石にずっとそんなの考えてても仕方ないとは思う

 

せめて気力が戻ってくれればいいんだけど…

 

 

 

 

 

Steamのサマーセールが今日から始まった

 

20日とか書いてあって出遅れたかと思ったけど、単なる表記ミスらしい

 

にしても、今回重すぎ…全然まともに見れない

 

てか、安くて面白いってのがあまり無さそう

 

多少なりとも興味持てるものが悉く高めの値段設定

 

欲しかったやつも2,3kだし…

 

全く値引きされてないのも少なくないし

 

けど時期的にも Planet Coaster はそろそろ欲しいとこだな

 

今回は安いのいっぱいじゃなくて

 

一つ二つ新しめのやつ買う感じかな

 

 

…とか言ってる場合じゃあないんだけどさ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 02:09:05

20170618-

テーマ:ブログ

 

迷惑かもしれないって考えは当然ある

 

そうは思いたくないけど、その可能性は低くないと感じてる

 

反応からしても、少なくとも興味は無いと思う

 

迷惑かどうか確認すべきだろうか

 

けど、普通そんなの聞かれても正直に答えられないよな…

 

疎まれてたらどうしよう

 

どうなんでしょう?

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-18 02:55:09

20170618

テーマ:ブログ

 

 

 

裏アカとか怖いなぁ

 

何が怖いって、どっちが裏かわからんとこよ

 

自分が表だと思ってたのが裏かもだし、裏ですらないかもだし

 

けどあんなふうにキャラ使い分けるの疲れるだろうに

 

僕だったらとても続けられんわ、絶対面倒でしょそんなの

 

 

 

 

今日は久々に軽く絶望した

 

現実と向き合えば少なからず絶望は避けられないものだ

 

はぁ…

 

 

 ――――――――――――

 

 

 

 

 

Life is Strange やっぱり良いなぁ、演出がぐっとくる

 

マックスもクロエも好きだし、二人の絡みも素敵だし

 

以前プレイしたの約一年前だった

 

もう一年なのか、まだ一年なのか…

 

いや、もう一年も経ってるのか

 

恐ろしいな

 

 

 

あとなんだっけ…

 

ああ、そうだ、いたこ(28号)のやつ久しぶりに聴いた

 

やっぱり面白いなぁ

 

オカルトって夢がある、これほどまでに絶望していてもなお

 

ちゃんと考えた事はなかったけど、たぶん無意識の内にオカルトな事ってサブ扱いしていたように思う

 

オカルトは昔から好きだったけど、自分の好きな事のメインではないように感じていた

 

けど、改めて考えてみると

 

自分の中で最も影響力があり、大きな意味を持つと感じる音楽や映画、マンガ

 

それらですら、「いつだって力をくれる」わけではないのに

 

オカルトには常にロマンを感じるし夢を見させてくれる

 

オカルトはサブでないどころか、メイン中のメインなのでは…

 

なんとなく、そんなことを思った今日

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-17 02:35:27

20170617

テーマ:ブログ

 

最近は完全に停滞してる

 

部屋もろくに片付かない

 

相変わらず人と上手く関われる気がしない

 

相変わらず何か新しい事でもしようとか思えない

 

相変わらず意味のある事に着手できない

 

悪いって言うほどの悪い事が然程無いのがせめてもの救いか

 

 

久しぶりに再開したスカイリムもそろそろ飽きそうな予感

 

それこそ久しぶりに…何年かぶりに、絵でも描けたらいいのだが

 

とてもそんな気力ないし、自分に失望する可能性高いから怖いし

 

はぁ…

 

 

 

やはり興味無いって感じが伝わってくるのはなかなかキツいな

 

面白味のある人間じゃあありませんし仕方ないですけども

 

…早めに寝るか

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-16 03:50:10

20170616

テーマ:ブログ

 

 

心に波が必要なんだろうなと思う

 

刺激…という表現だと何か違う感じがする

 

波…だ、涙…ではなく

 

勿論、悪い事はこれ以上要らないんだけど

 

「良いこととは言えないまでも悪くもない」波は必要だと思う

 

場合によってはジャンルは限られるが悪そうな波も必要なんだと思う

 

脳が腐った上、心まで錆付いてしまってはまともに生きられるわけが無いのだ

 

ささやかでも良い、何か、変化が必要だ

 

…てのはもう何年も前から思ってきた事ではあるけど

 

なんか…無いかな

 

ずっと味わってない感覚がいくつかあるよね、あれとかそれとかこれとか

 

そういうのが必要なんだと思う

 

うなぎとか食べたいよね

 

カラオケ…ずっと行ってないから怖いけど、ちょっと行きたい気もするよね

 

夜の街を歩いてみたい気もするよね

 

でも外出たくないよね、できれば

 

…ってなると、やはり、引っ張り出してくれる人が必要なのかなと思う

 

けど人との関わり方がよくわからない、大抵不正解な気がする

 

気力ないし、勇気もないし

 

…努力もないし、友情もないし、勝利も無い…ジャンプの逆をいっている

 

私は週間少年ジャンプの逆をいっている…

 

 

 

 

お腹空くよね

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-13 04:09:31

20170613

テーマ:ブログ

 

今日の夢はなんだかちょっと寂しい気持ちになった

 

内容殆ど忘れたけど

 

せっかく会えたのに、なんか余所余所しい壁があって

 

全然話すこともできなかった

 

数年振りに会った僕のことより一緒に居たお友達?の方が空間を占めていた

 

まあ、現実でその状況になったとしても同じかも

 

いや、もっと悪いのか…?

 

僕だって自分からはとても声掛けられそうにないし

 

顔を合わせて、いったいどうしたらいいのかわからないし

 

どんな顔をしたらいいのかわからないし

 

いや、そもそも、もう、知らない人なんだ

 

「知らない人」になってしまっているんだ

 

皆そう、知らない人になっていた

 

もはや僕を知る人間も居ない

 

僕が知っていた人も居ない

 

 

こうも夢に引っ張られるなんて、馬鹿げているとも思うけど

 

この現実の中では夢の方が余程実感を与えてくるし、無理もない

 

何も考えないようにして、現実逃避して、あらゆる事を回避しても

 

夢であっさり引き擦り込まれるとは、なんとも滑稽な話だな

 

 

顔もはっきり覚えていないし、声すら正確に再生できないのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうだろうな、最近の流れは

 

あれもこれも無駄な気はする

 

何も期待はできない、どっちの意味でも期待はできない

 

無駄に希望を持つべきでもない

 

まあ、生きている以上、無意識下では何かしらの期待を持ち続けているのだろうけど

 

こういうのってあれだよな、「期待すべきではない」とか言ってると想像以上につまらない結果になるよな

 

まあ、いいや

 

考えなくていいや

 

問題はそんなことじゃあない

 

死ねない上での本当の問題ってのは、そんな一過性の小さな問題ではない

 

いちいち面倒だなまったく

 

 

 

 

 

最近ちょっと寝る時間ズレてきてるな

 

結果で考えると結局大差無いような気もするけど

 

…腹減った

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-02 02:24:11

20170602

テーマ:ブログ

 

なんだか物凄くつまらない

 

上下の幅はあるが、瞬間的に怒りの域にすら達するくらいには気分が良くない

 

いや、特別悪い状態ではないはずなのだが

 

この「つまらない」は昔から結構重要な問題だ

 

「何も無いのは平和な証拠」「何もないのは良い事」

 

とか言えちゃうのは恥ずかしげもなく暇暇言うような人種だろうと思う

 

関係無いか?―まあそんなことはどうでもいい

 

 

久しぶりに面白いゲームを見つけたと思った

 

はまりだして、これはまたゲームばかりになってしまうかと思われたが

 

2日程で急に飽きた

 

ここ1,2年は特に、こんなことばっかだ

 

ゲームにはまれても全く良い事はないのだが

 

「ゲームにすらはまれない」と思うとそれはつまり「何の救いも無い」に繋がる

 

僕には何も無い、何かを消費する事しかない

 

それすらままならないということは本当に何も無いということになるわけだ

 

まったく、困ったものだ

 

 

 

行方不明になっていたビリーバットの14・15巻がたまたま見つかった

 

ようやく16巻が読めた

 

やはり面白い

 

レビューでやたらと酷評している奴らは何もわかっていない奴らだと思うしセンスの欠片も無い奴らなのだと思う

 

そもそも、レビューでいちいち否定的なことばかり書く奴は人としてどうかと思う

 

喉に味の無くなったガムでも詰まらせておけばいいと思う

 

 

 

 

暑い

 

こう暑いと余計に腹が立ってくる

 

無駄なことばかりだ

 

無駄ならまだマシと思うべきかってくらい悪い事も多すぎる

 

悪い事ばかりなわりに世界はちっとも終わる気配が無い

 

天使が現れない

 

キューバサンドを食いたい

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。