1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-29 23:50:26

えっと・・・そろそろ・・・

テーマ:ブログ

そろそろ本題(?)、本業(?)に戻らなければ・・・と思う今日このごろ・・・。

最近テレビの話とか普通の話ばっかだったから・・・

最初はもう少し哲学的な話を書いていこうと思っていたもんだから・・・

そろそろ始めようかな・・・と思った。

けど、暑いし疲れてるし・・・どーしよう・・・  以上

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-28 23:51:38

JRが悪いのか・・・? 何がいけなかったのか・・・?

テーマ:ブログ

JRってキングと一緒にいるJRのことじゃあないよ。 って・・・冗談はよそう・・・。


今日ニュースをみた。電車脱線事故のやつだ・・・昨日もみたけど・・・。

どこのチャンネルでもやってるから自然と目に入ってしまう。

いつも思うけどなぜみんな同じニュースばかりやるんだろう・・・

そりゃあ大事だし取材したくもなるだろう・・・けど、あえて放送しないチャンネルがあってもいいのに・・・と。

・・・それはおいといて

今日見たのは、被害者の家族が涙ながらJRに訴えかけているというものだった。

実に痛々しくも悲しい感じのニュース・・・

そして、JR側はカミカミ棒読みの謝罪・・・。

いや、JRを悪く言う気はない。むしろ、今回言いたいことがあるのは被害者関係者達にだ。

どういうことか・・・まず、彼ら(被害者関係者)は確かにかわいそうだし、悲しむのも当然だ。

しかし、しかしだ・・・ひたすらJRを責めるのはどうだろう・・・。

「娘はJRに殺された」と言う人までいる。本当にそうか・・・?

「JRの人らは棺おけの中を見ようともしない―見て欲しい。でないとどれほどひどかったかわからないから―せめて目を閉じさせてくれと言ったら、『そういうことは葬儀屋がやりますので』と言った・・・そういう対応なんです」・・・そりゃあ誰だって見たくないさ。見たら見たで失礼になるし・・・というか見てどうしろというんだい?ひどさなら十分わかっているだろうし、これ以上実感したからといってその人がどうにかできるわけでもないだろうし・・・。 当事者でない人が見ても嫌な気分になるだけだろう・・・。「そういう対応」・・・だって葬儀屋でもなければ見るだけでも辛いだろうし・・・そのJRの人って普通の社員でしょ?そんなこと言うなら自分が閉じさせてあげればいいじゃない・・・家族でしょ?

・・・偉そうに言って申しわけない。少しばかりきつい言い方かもしれない。

だけど、JR側の人の身にもなってあげてほしい。

全く責任がないのかは分からないけど・・・責任があるともいえないと思う。

電車を自分で利用しておいてミスが出たら責める・・・おかしいと思う。

常に事故にあうことを覚悟しろといっているんじゃない・・・世話になっておいてこんなときだけ悪く言うのはどうかと思うと・・・。

そして、被害者の人達は非常に気の毒だが、運転手の人はどうだろう・・・。

責任があるとすれば彼かもしれない・・・。しかし、彼も被害者だ。

悪気があったわけじゃない・・・ではすまないかもしれないが、きっと責任感ゆえのこと・・・

彼も大きなミスをしてしまい、あせったに違いない・・・そして判断を誤ってしまった。

誰にだってあることだ・・・こんなときばかり「悪いことに大きいも小さいもない」って言葉を無しにするの?

この場合は「悪いこと」ではなく「ミス」というわけだ。

誰にだってミスはある・・・大きなミスだからといって許されないと・・・?

人間なんだからミスはしてしまう。機械制御にしたって完璧はないだろう。

だからといって簡単に許せといっているわけじゃない。

だけど、彼の家族はどうなるの?

家族の一人を失ったうえに大勢の人達から責め立てられる・・・どれだけ辛いか考えてみてあげてほしい。

JRの教育法もおかしなところがあったようだ・・・必要以上の責任感を押し付けたり・・・。

そういう点ではJRに責任はあるだろう。

しかし、JRのすべての人が悪いわけではないし、運転手の彼が悪人だったわけでもない。

気持ちはわかる・・・悲しくて他にぶつけるところもない・・・自然にJRの方に怒りの感情を向けてしまうのも人間の心理としてとうぜんなのかもしれない・・・だけど、もう少し考えてあげてほしい・・・。

きっとこれからもJRの世話になるだろう・・・JRも長い間世の中に貢献してきた・・・

例えば、スーパーマン。

普段彼に救われている街の人達が、人を助けることができなかったスーパーマンを責め立て、街を出て行けと言う。・・・おかしいと思わない?

・・・とはいったものの、自分がその立場じゃあないからこんなことを言っていられるわけで、

実際自分の大事な人が・・・そうなったら・・・わからない。

さんざん偉そうに言っておいて申し訳ないけど・・・部外者でなければこんなこと言えないし・・・

人間ってそういうものだ・・・矛盾なんてあたりまえなんだと思う。

そして、完璧なんてありえないんだということを知っておくべきだ・・・。

「100%なんてものはありえない」

結局・・・それが言いたかっただけなのかもしれない。

人間の不条理さにはがっかりしてしまう・・・しかし自分もその人間なんだ・・・

生き物には常に死がついてまわり、人間には矛盾がつきまとう・・・。

またそんなことを実感させられてしまった・・・   以上

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 23:45:49

まだ忙しいけど・・・ちょっと

テーマ:ブログ

えっと・・・まず、忙しいのはほんとぉですよ!

パソコンに電源入れたのも今日久しぶりだったし・・・。

で、最近暑くなってきた気がする。

となると、アイス食べたくなる。

そこでちょっと・・・マル得情報(?)を!


まず、31アイスのチョコを食べたことがあってください。(何それ!)

で、スーパーカップってアイスのチョコ味を用意!(その他のチョコアイスでもいいかも)

もひとーつ!(←ジャッキーのおじさん風に)森永とかの単品だとぱっとしない感じのチョコソースを用意!

で、もちろんそれをチョコアイスにかける!

ちょっとまぜてみましょう・・・そぉそぉ・・・スプーンで刺すように・・・

はい、結構です。あまりまぜすぎてもあれなんでまぜすぎないように。

そして食べてみましょう!

・・・するとどうでしょう、「31のチョコアイスじゃない!」って・・・言いません?


数年前に発見しました。

まぁ・・・個人的意見なんで実際どうかは確かめてみてのお楽しみ。   以上

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 23:41:24

・・・また・・・まだ・・・忙しいんです

テーマ:ブログ

ほんとに・・・。

いろいろあるんです!

来週中には確実に復活する・・・はず。

だから・・・もう少し・・・お願いします

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-19 23:49:21

チョコだけでどれぐらい生きていけるだろう・・・

テーマ:ブログ

理由あってチョコを食べまくっています・・・。

いや、そんな多く食べてないです・・・けど、今までチョコばっかをこんなに食べたことはないです。

チョコだけでどれぐらい生きていけるのか・・・」というのは、実際のことではなく、「どれぐらいの間続けられるのか・・・」ということで・・・。

チョコを飽きるぐらいたくさん食べてみたい!」と思ったことはあるけど・・・実際チョコしか食べることができないとなると・・・ちょっと・・・「ごめんねチョコさん」ということになりそうだ。

でも、普通にしてたらやっぱりチョコはいい!    以上

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-16 23:41:49

忙しいので・・・いや、だから忙しいんですってばぁ!

テーマ:ブログ

ホントです・・・。

ほんとに忙しいんです。

今日はもぉ・・・御勘弁

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-15 23:40:56

ド・・・ドラえもん・・・!?

テーマ:ブログ

はい・・・やっぱり最近TVの話ばっかなアンガールズで~す・・・

遂にこの時が来てしまった・・・新生ドラえもん・・・! ドラえもん改革とでも言おうか・・・。

まず、いきなりOP歌詞がでてるのに・・・歌声は無し!女子十二楽坊の演奏のみ!

な・・・なんだこれはぁぁぁ~っ! 声はないが歌詞はでているぞぉぉ~っ!歌えと言うのかっ!?

で、お話が始まると・・・背景の色使いが気になる・・・アーティスティックなつもりみたいな・・・。

そしてやっぱり全体的に違和感のある声・・・。

ドラえもん・・・その声で偉そうに命令口調って、なんだお前は!何者だ!?

のび太・・・うん・・・あれだね・・・たまに出てくる名も無い友達のうちの一人って感じ。

しずか・・・特に何も。ただ・・・なぜかお風呂のシーンがいやらしく感じられた・・・やっぱ声のせい?

スネ・・・変なの。

ジャイ・・・キミ、14歳って嘘でしょ?スタンリーの時(ライオネル役)ならまだしも、なんかやっぱ14歳って感じじゃないよ・・・。

ママ・・・声変わってるんじゃん! あの声だと(よくきく声だけど名前知らない)なんかいらない色気が出てる気がする・・・。 で、「のび太!」って呼び捨てで怒鳴ってると虐待するヤンママみたい。

あと・・・ココスのCMも声変わってた・・・当然かな。

いろいろ問題ありそうな気がするけど・・・どうだろう・・・   以上

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-14 23:29:42

アタックNo.1!

テーマ:ブログ

「だって、涙がでちゃう・・・女のコだもん」・・・ってことで今日からはじまったアタックNo.1

お蝶婦人宗方コーチがゲスト出演してた・・・しかもジロジロ見てたっ!

船越さんは撮影中、サングラスや葉巻のせいでストレスが溜まるらしい・・・。

あと・・・加藤夏希が出てた。酒井彩名も久しぶりに見たなぁ・・・「エースをねらえ」ぶり。

・・・面白いんだろうか? 一応次回も見てみようと思う。

どっちの料理ショー」ともー片方のドラマも観てみたかった。(矢田亜希子押尾学)

にしても最近疲れる・・・涙がでちゃう・・・    以上

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-13 23:23:09

え・・・花見?桜?

テーマ:ブログ

いつの間にか咲いてたの?

知らなかった・・・。

花見・・・行けないよぉ~っ!!

①花粉症が怖い!しかも花に近づく・・・怖い!でもだし・・・けど怖い!

②いや・・・そんなことしてる場合じゃあないぞ!忙しいんだぁぁぁ~っ!!

③・・・だって、涙がでちゃう・・・一人だもん・・・

④この辺に咲いてませんからぁ~っ!・・・残念っ!

軽く考えてもこの4つの理由がある・・・。

花見には縁が無いらしい・・・ってことで     以上 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-12 20:22:32

ロズウェル完結!

テーマ:

最近ロズウェルサードシーズンDVDBOXが2つまとめて届いた。

まだ4話分しか観れてないんだけど・・・。(放送当時に観たけどね)

なんか・・・当時観てた時程楽しめないのはストーリー分かっちゃってるからだろうか・・・

それとも成長とか経験とかが関係しているのだろうか・・・ちょっと複雑な気分。

今までのストーリーで、普通のドラマ的シーンはいいんだけど、

SF的要素の含まれたシーンはどうも安っぽく見えてしまう。(特にシーズン2)

シーズン3になってやっと・・・急に落ち着いた感じがする。

シーズン3はやはり最終話が一番だ。

なんというか・・・とにかく素晴らしいんだ!

タイトル: ロズウェル -星の恋人たち- サード・シーズン DVDコレクターズ・ボックス 1
タイトル: ロズウェル -星の恋人たち- サード・シーズン DVDコレクターズ・ボックス 2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。